今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暮らしたいお部屋の外せない条件

あまり田舎から出ていかないつもりなので地価的にはかなりの余裕があるからその分それなりに予算に対して比較的わがままを通せそうなので条件は盛り込めるだけ盛り込みたい。 絶対ほしい 騒音 自分の部屋で自分以外の人間が生活してる実感を味わいたくないく…

一人暮らしをしたい(じゃっかんの身の上話)

ほぼさめちゃんせんせと年が同じくらいになってしまったのに未だに実家ぐらしのクズなぼくだけど、言い訳をさせてもらうと父親がうつ病なのでそれが割と心配で家を出られなかった。 だけど、社会人も4年目に突入して後輩が3人できた所でその3人が一人暮らし…

痛み止めがロキソニンからトラマールとかいうのに変わった。

痛み止めの代名詞ともいえるロキソニンちゃんを半年間ずっと飲んでたんだけど、あまりに長い期間飲んでいたのもあって副作用で食欲が一切なくなってしまって薬を飲むためと太るに無理やり飯を胃に詰め込んでは吐き戻す最悪な状況になってしまったので中止。…

絵心を鍛えた

葉っぱが雑なのと球体になったのが残念。 プチトマトっぽくなってしまった。 #WiiU pic.twitter.com/co2iRwLhT1— あやめ (@big_iris) 2016年6月26日 WiiUの絵心教室、最初の課題のトマト。 水彩画が最初かと思ってたら急にパステルだったので使い方が全然分…

自律神経が乱れる

最近は出かける用事も特に思いつかないし身体のダメージもあるので筋トレ以外はパソコンもせずにベッドでごろごろして体を休ませているんだけど、そうすると眠りに入ってしまって昼間に寝てしまったり起き上がってもめまいがするような典型的な自律神経失調…

フォロワーにグラボをあげる話

big-iris.hatenadiary.jp 以前、グラボをGTX960に変えた時に余ってしまったradeon HD7750がずっと使いみちもなく、箱もないので売ることも出来ない状態で余っていました。 ちなみにHD7750はギガバイトのこれ 補助電源も要らないので使いやすいけどスペックは…

受験生でもないのに高校物理の参考書を買った

アフィリエイトではないです。 橋元の物理基礎をはじめからていねいに (東進ブックス 大学受験 名人の授業) 作者: 橋元淳一郎 出版社/メーカー: ナガセ 発売日: 2014/03/25 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 本物のアナログではないにせよアナロ…

バランスボールセカンドシーズン

big-iris.hatenadiary.jp 去年の冬に買ったものは無意識に断捨離してしまったらしいので新しく買い直しました。同じようにアディダス製で55cm。前は65cmだった。 そもそも購入した理由は、イトーキカテドラが高かった割にカバーがほつれてすぐにボロボロにな…

ハロプロオタクではないけど結果的にハロプロを聴いてる

桜ナイトフィーバー(こぶしファクトリー) こぶしファクトリー「桜ナイトフィーバー 歌詞付きフル」LIVE B 世間的には愛は勝つの一発屋扱いされてるKANの曲を探してyoutubeを見ていて桜ナイトフィーバー↓を見つけたのを経由して↑の”こぶし”版桜ナイトフィー…

にちゃんねるでよく見る板

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ/サンボマスター full ツイッターを始める前は毎日janestyleで100スレくらいタブを開きっぱなしにして常駐してたけど今はもう殆どみなくなってしまった。 ちなみにその頃はなん実Vやガイドライン板辺りに常駐して素直にオタクして…

物理の知識が圧倒的にたりない

中高生の時は、「物理の知識なんか生きてて何に使うの、そんなのよりゲームやってた方がマシだし。」くらいの雑な感情を持っていてゲームに飽きる自分を想像も出来ていなかったんだけど、結局社会人になってお金の余裕ができてから身近になったシンセサイザ…

筋トレもしたしツイッターのアイコンも変えた

ツイッターのアイコンを変えた アイコンを変えました— あやめ (@big_iris) 2016年6月19日 mixiのきゆづき日記から拝借した棺担ぎのクロちゃんです。 >使いそびれた素材は置いておきますのでちょっと普段の絵ぽくはないのですが なにか需要ありましたらどう…

ごめんなさい筋トレをサボってしまいました。

毎週恒例の土曜のスポーツジムだけど今日はあんまり理由もなくサボってしまいました。 言い訳をするとすれば昨日の夜寝付けなくて夜明けまで無駄に起きていてしまって寝不足だったのとそのおかげで頭痛がしたんで行かなかった。 なんでか知らないけど、金曜…

賞与貰って二日で4万円つかってしまった。

最初の2万円は、ママチャリに二万円。ぼくは身体が悪いので極力自転車にはのらないんですけども、親が使ってるチャリが粗大ゴミのように汚いというか、スタンドもバネが壊れて立てられなくなっていて可変ギアもガタガタで噛み合わないような状態になっていた…

体重がかわらない

最近、Instagramやブログに体重の話を載せてないんだけど、それだけはサボってるわけではなくて測ってはいるものの56kg台から抜け出せないので新鮮味もないからです。 56kgまでは急激に上がったからこのまま60kgまで上がると思ったんだけど、全然そんな事も…

賞与あり~

夏季賞与頂きました。 基本給の2倍くらいはもらえるのでなんだかんだでは嬉しいです。 ただお金があっても、今はそこまで欲しい物は正直ないしipadもユグドラ・ユニオンをSofmapで買った時に見るだけみたんだけど、改めて考えると大きくてかさばるしそこまで…

ぶっちゃけ飽きっぽい

ブログと筋トレこそよく続いてるものですが、ブログを見ての通り基本的にぼくは飽きっぽいです。 オウガバトル64もある程度まで行くとぬるくてEDまで行く気力がなくなってしまうし、DDRもジム通いが安定した途端に一切やらなくなってしまったし、絵心教室も…

GA芸術科アートデザインクラススラップスティックも買ってた

これはワゴンではなくて新品限定版。 Amazonで買ったんだけどもう5年以上前なのによく残ってたなと思う。 とりあえず昨日一周したのでなんとなくの感想を。 マリとシナリオ 親日家のおばあちゃんの影響を受けて日本に興味を持ったフランス人のマリちゃんが交…

黙ってたけど実はユグドラ・ユニオン買ってました。

ノダちゃんだ。 昨日、筋トレ帰りにSofmapに寄ってワゴンに突っ込まれてたユグドラ・ユニオンを790円で買ってきてました。買った動機は当然きゆづきさとこ。 ユグドラ自体は前から知ってたんだけど、今更PSPかGBAを引っ張り出すのも面倒だったのと続編できゆ…

今週も筋力のトレーニングをした&ヘッドホンAKG K267の到着

ヘッドホンの到着予定日が今日だったので筋トレは日曜にするつもりだったんだけど、朝の9時に急に届いてしまったのでいつも通り筋トレをしてきました。 今日は、時間をノルマにしてやってみるために一つのマシン当たりWALKMANの曲が一曲終わるまでを基準にや…

金曜日の給料日

いつの間にか金曜日になっていました。 起きて会社に行って遅くに寄り道もせずに帰ってきてブログを更新して寝るだけを続けてたので曜日の感覚も全くなく何もしてないのに金曜日と給料日が同時に来たような気持ちになれて若干の幸せを感じられました。 とは…

AKG K267 TIESTO!君に決めた!

SE535のバリが尋常じゃなくなってきてとてもじゃないが音楽を聴くに耐えない状態になってしまったのでヘッドホンの購入を決意。 仕事中にサボって、価格comで色々調べてK267 TIESTOにしました。 AKG プロフェッショナルDJ用ヘッドホン K267 TIËSTO 【国内正…

賞与がほしいでしょうよ

例年通りで行けば来週の15日に夏期賞与が払われるはずです。 いつもなら「(*・ω・) 賞与もらっちゃった」ってはしゃいで散財することなんだけど、下手すると今年中に狭窄症の手術をしなくちゃならないかもしれないのであまり使わないでとっておきたいところで…

何もしてないのに口に血豆ができた

昨日の晩はかなり冷え込んで、寝る時こそ蒸し暑くて布団も蹴飛ばして腹を出して半裸で寝ていたぼくにはかなりつらい気温で朝起きた時は風邪をひいたんじゃないかと思うほどに体温が下がっていてとても調子が悪かった… しかも、喉も痛いし休んでる場合じゃな…

有言を実行した(絵心教室絵の具レッスン)

絵心教室した #WiiU pic.twitter.com/DarshS8tIy— あやめ (@big_iris) 2016年6月5日 絵心教室を本当にした じっくり絵心教室をたったの23分であっさりやりました。 本当に小さなサムネイルですらもハイライトが雑なのが見て取れるし普通に恥ずかしい。 ただ…

6月は絵心教室の月にしようとおもう

最近また特にやることも誇れる事もなく土曜に筋トレして日曜に寝てるだけの日々にもどってしまっているのでこういう若い時の時間を無駄にしてると更にまた何年後のしにたさがアップしてしまうんだろうなあっていう焦りが尋常ではありません。 そこでGAを読ん…

今日もジムに行った

はい、というわけですね!今回も土曜日恒例のジムに行ってきました。 先週は調子が悪かったので普段通り程度で済ませたけど今日は体重が下降傾向にあって、筋肉を付けないとまずいのでは??!と危機感に満ちていたので、松屋でキムカル丼大盛を飲み込んでか…

後輩がぐいぐいくるタイプだった

ぼくとブログを見ての通りのコミュ障なんだけど、ぼくの隣に座ってる新人がすごくコミュ力高くてぐいぐいくる。 ぼくとしては、あまり人と話したくもないし仕事をしてる間にかまってほしそうにされてもぼくには対応する器がないので放置気味になってしまうの…

万年筆を使った

昨日も書いたカヴァリエを会社に持っていって一日中色々使って試してみた。 カヴァリエの字幅は細字<F>で、あまり液溜まりもなくカリグラフィーとしてもあまり字形は万年筆っぽくないんだけど、普段使いでメモを取る分には字間を広く取って筆記できるので細字は</f>…

万年筆にインクを入れた

big-iris.hatenadiary.jp 二日前に書いた万年筆(カヴァリエ)にインクを入れました。 机カバーの汚れは気にしないで欲しいです。 本体 蓋&胴軸&主軸+ペン先 主軸にコンバーター(銀部分)を差し込みインクを吸う。 コンバーター(con-20)はスポイトのよ…