今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ルンファク週末でクリア無理です。

昨日の晩から一日中ルンファク3やってました。 シンプルなハクスラ系アクションだろうし今週末だけでクリアするぞ~って意気込んでたんですけど、まだダンジョン2つしかクリアできません。 ステータスのためにいいアイテム買うのには当然金が必要でその金を稼…

ルンファク3を今週末でクリアします

runefactory.marv.jp ふとルンファク3をやりたくなったので今週末はLOLもチェスもサボってルンファクします。 きっかけは某魔界村動画だけど、気になって調べてみたらルンファクのイラストってファルコムのガガーブとかを担当してた人らしいですね。 もうフ…

NASの置き場を無理やりつくった

NASの外装にドリルで穴を開けて掃除機スタンドにナットで留めて無理やり吊るしました。 NASの中身もHDD用なのに無理やりテープ止めしたSSD入ってるし全体的に雑だけど使えればいいやって感じです。

会社のあれこれが面倒くさいので仮想にWin11入れた

月報だのアンケートだの目標管理だの色々させてくる会社なんですけど、明らかにPCでログイン前提みたいなものをスマホのTeamsに通知してくるんですよ。 会社のTeamsアカウントに私用PCでログインするのは許されてはいるんですけどTeamsアプリ入れてログイン…

なんで体重が増えるんですか!

AI拓也に夢中すぎて体重書くの忘れてました。 何もしてなかったら勝手に体重が減っていく予定だったんですけど減らないですね。 1日断食でもするか~

今更AI拓也にハマってる

ニコニコであまりにみるものがなくてAI拓也を人気順やコメントの多い順にしてみてます。 デ・ジ・キャラットやギャラクシーエンジェル的な荒唐無稽ギャグは大好物なんで唐突にぶっこまれる展開に腹が捩れるくらい笑わせてもらってる。 AI拓也が淫夢なだけあ…

なんでWindowsのチェスゲームないんですか

今時だからAIを搭載した最強チェスbotと対戦出来るチェスゲームがあるんだろうなあと思ってたんですけどSteamにも禄にチェスゲームないし調べてもChess.comかlichessしかないのはなんなんですかね。 www.chess.com Chess.comが安定して動くならそれでいいん…

ここ数日7時間くらい寝られてる

最近寝不足で毎日酔っ払ってくるくらいパフォーマンスが悪いのでちゃんと寝てみようを心がけてます。 午前3,4時に寝る生活が当たり前だったのを午前1時くらいにシフトしただけで健康なリズムではまったくないのですが一応午前1時に寝るようにしてみた。 一応…

ChatGPT進化してますね

この前まではLoLのこと聞いても全部がデタラメだったのにそれなりのことは言ってくれるようになりました。 それでも固有名詞の和名は苦手なので英語で質問してから、回答を和訳してもらったほうが安定した回答をエられやすいです。 英語の質問もChatGPTに英…

頭悪すぎるから一手詰みのチェスで遊んでる

詰めチェス 頭わるわるで全然脳が働いていないので詰めチェスで頭の体操するようにした。 一手詰みっていう超ヒントがあるのとチェスのコマの動ける範囲は明確に決まってるのでキングの状況見て逃げ場を塞げるピースを総当りしてしまえばクリア出来る気がす…

あじ善切れた

川レジェ印の旨味調味料を使い切ってしまいました 40gくらいだけど二ヶ月くらいしか保たないですね 一応追加注文したけど3回目はリピートするかわからん やっぱ貧民にはちょっと高いです

疲労こねこねコンパイル

平日のなにもしてなさと疲れがしんどい。 ちゃんとしなきゃって思いながら何も出来ない生活が続いてる感じ。 脳味噌も働いてないし元気もないしなにか積極的にならないといけない焦燥感だけある。 でもなにもやる気起きない。 やる気ないなら寝ればいいのに…

全く変わらない体重

痩せようとも意識せず太ろうとも思わずな感じで過ごしてたら体重安定しちゃいました。 もうちょっと減ると思ったんですけど、60kgには帰れないみたいですね。 身体が重たいよぉ

CPU冷えない理由わかっちゃいました

負荷テストもかねてVRCHATでAFKしてたらCPU温度が100℃ニ到達して一旦中止。 薄々気付いてたんですけど水冷のヘッド外してみたら保護シート剥がし忘れてました。 逆にシートついててもVRしなければそこそこ冷えてたのがすごい。 多分もうやらかしはないはず、…

全然寝れない

昨日は疲労困憊で21時に寝たんだけどそれでも午前2時に目が冷めてしまった。 早寝が出来ないというよりも長時間の睡眠が出来ない。 目も痛いし身体もだるいし休みたいけどどうすればいいんだ。 やっぱ運動しなきゃダメか?

PC組み終わった

在宅中サボって合間合間にPC組み替えてました。 仕事中でさっさと終わらせたかったので組み換え中の写真はないです。 CPUクーラーを簡易水冷に変えるためにケースに付けていたファンと干渉するBDドライブを外してラジエーターとファンを取り付けないといけな…

13700のRAM64GBです!よろしくお願いします!

PC

度々フリーズして動かなくなるのとメモリが不安定臭いのでそろそろPCを組み替えようと思う。 big-iris.hatenadiary.jp 前回CPU/マザーを買い替えたのが2018年7月。 もう5年も済んでるし3年が耐用年数のPCとしてはもう十分でしょう。 目指す所はメモリをDDR5…

XBOX GAME PASSとかいうの最強すぎないか?

LoLは全チャンプ無料 ランクも可 フリープレイのようにチャンプアイコンの右上にマークがつくもののランクでも全部使用可能。 スキンはBEを払って所有してないと使えないが基本問題はない。 これだけで1000円の価値ある スターフィールド出来る なんか流行っ…

LoL用の左手デバイスが壊れたので修理した

チャタリング LoLの移動にあたる右クリック操作を左手親指のボタンにアサインしてるんですけど、これがチャタリングして禄に移動できなくなってしまいました。 元々Altがアサインされてるので連打される意図がない設計の可能性が高い。 修理(接点復活剤ぶっ…

体重かわってない

先週が木曜日の体重だったのでそんなに時間経ってないから当然なんですけどね。 歯を抜いたけど当日以外は全然ダメージなかったので食欲もありあまり摂取カロリー変わりませんでした。 このまんまじゃ痩せられないよぉ。

親不知抜歯翌日

痛みはまだなんとなくある。 でも口内炎よりも痛みは少ないし十分に無視できる程度で韓国人フレンドとLoL出来るだけの余裕はあるから仕事も問題なく出来ると思う。 食事も問題なく出来るけど患部がどうなってるのか見たり触ったりは出来ない。 元々奥の奥だ…

親不知2本目抜いた

左上の親知らず抜きました。 ちゃんと垂直に生えてる奴だし上の歯は簡単だとかいうから信じてたのに、麻酔全然効かなくて死ぬかと思った。 昔下の歯を抜いた時も痛いって言ってるのにもう脱臼してるからって強行されたのがつらかったのでどうも麻酔が効きに…

台風こなかったね。

台風13号まだ日本列島に上陸もしてないまま熱帯低気圧になってしまうみたいです。 一応今日台風が直撃する予報だったので在宅で食料も蓄えてたんですけど拍子抜け。 今年は高気圧が強すぎるのか台風が来ないですね。 明日は抜歯。 歯医者さんこわいよぉ

今週の体重わすれてたq

今週の体重を記載忘れてたので今書きます 体重は63.4で痩せ傾向 頑張れば62kg台になれるかな

今週の体重わすれてたq

今週の体重を記載忘れてたので今書きます 体重は63.4で痩せ傾向 頑張れば62kg台になれるかな

なんか台風きてるらしいじゃん

なんか台風きてるらしい。 今年はまともに台風直撃してないからそろそろ一回くらいきてほしい。 ついでに金曜直撃してくれたら台風だから在宅にしようと思いますっていえていいから出来れば予報通りの進路で頼みたい。 土曜にずれこむと親不知の抜歯とかぶる…

寝不足解消したい

毎日在宅なので普通に毎日9時直前まで寝る権利はあるんですけど、意志薄弱なのでそうなると午前3時くらいまで自然と起きててしまうので全然睡眠出来てない。 寝ろよって話なんですけど。 なんか睡眠薬飲んでバナナ食べて牛乳飲んでも寝る時間早くならないん…

頭痛い

天気が悪くて一日中偏頭痛気味だった。 昼休みは飯食う元気もなくてずっと寝てた。 LoLしたいけどLoLする元気ない。 もう毎日具合悪くて何も出来ない。 寝るだけしかできない。 生きてる意味なさそう。

LoLゴールドから下がれないんだけど

ゴールドだと味方が強くて普通にやってると普通にそこそこ勝ってしまいます。 敵が見えてないのにオブジェクト触って俺も死んだんだからお前も死にに来いよpingもないしイラオイがR使ったらEWが落ち着くまで一旦散会して落ち着いてからオール・イン大会が始…

マッサージいきました

朝一でマッサージいきました。 マッサージされてる間少し気絶した気がする。 めっちゃ気持ちよかったんで家に帰ってから寝巻きに着替えてベッドに入って寝たら日が暮れてた。 もう9月で日が若干短くなったとはいえ昼寝するだけで日中終わるとめちゃくちゃ焦…