今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベッドをセミダブルベッドフレームにした

もとはこれ↓ big-iris.hatenadiary.jp メタルラックでベッド作ってたんですけど足の部分を蹴っ飛ばして痣になるんでちゃんとしたベッドを買いました。 メタルラックベッドを卒業した pic.twitter.com/6TEKF94cs6— あやめ (@big_iris) 2021年7月31日 ちょっと…

ワクチンがこないんだわん

www.city.saitama.jp 若者へのクーポンの発送を前倒しって書いてあるんだけど未だに届いていません。 さいたま市からさいたま市に配っているのにどこへ行ってしまったんでしょうか。 もしかしたら韓国や中国を経由してシンガポールから船でやってくるのかも…

在宅勤務即自律神経失調症

最近vrchatをやって午前3時4時夜遅くに寝て無理やり午前9時前に起きるようなグズ生活をしてるおかげで一日中眠いし頭痛いし食欲わかないしすごくダルい。 在宅勤務でも普通に午前7時に起きて買い物して活動的にすればいいだけなんですけどね。 そういう事で…

うなぎ食ったんすよ

弁当も小さいししかも鰻半分しか乗ってないしなんなのこれ こんなエグいことするなら別に米は大目でもいいのに米も薄っぺらいし つれーわ

RiftSのマイクが不評

久々にVRCHATやってたらマイクが変だって糾弾されてしまいました。 今どきOculusも販売を終了したRiftS使ってるような前時代的な人間はVRCHATになぞ必要ないという宣戦布告だと思います。 ぼくは差別には負けません。

VRChat迫害推進部 ~Racismの裏技 #vrchat

久々にVRCHAT入ったところ、JP tutorial worldに外国人(日本人以外)を入室させないためのクイズが追加されていました。 文字チャットが公式からは提供されてないVRCHATにおいてたとえ外国人であっても平仮名が読める必要はあるんでしょうか? 表音文字であ…

4連休終わった

KSP

KSP見てバクシンガー見てたら4連休終わりました。 明日からまた仕事です、5連勤です。すごくいや。 もうブログ書く気もないです、おやすみ

KSP 地球帰還が安全になるヒンジ機構(要:Breaking Ground Expansion)

KSP

ヒンジ使って耐熱シールドブレーキを作った 表面積を増やして空力ブレーキを効かせる 要するに空気抵抗を増やすだけ。 KSPの地球帰還は地球高度70km以下を通る軌道に入れば大気によってブレーキが掛かるので理論上は地球に帰還することが可能です。 しかし、…

もうさ、鉄血はバクシンガー丸パクリでよかったんじゃない

バクシンガーおわり おわった pic.twitter.com/dNQKBPPvk2— あやめ (@big_iris) 2021年7月23日 シュテッケンもビリーもみんな死んでもうた。 全滅エンドなのは最初から知ってたので最終盤の5話くらいかけて徐々に死んでくのかな程度に思ってたんですけど、デ…

KSP全然すすまん

KSP

ロケット打ち上げるゲーム全然進みません。 地球重力圏を抜け出して帰ってくるのが単純にmod使わないと時間が無駄にかかってしんどいからやりたくないのもある KSP2は時間倍速をもっと沢山できるようにしてほしい。 正直楽しいけど成功したら同じロケットで…

4連休の目標

バクシンガーみる かっこいいおじさんがいっぱい出てきて面白そう感が強いです。 新選組モチーフでバッドエンドで終わるっていうのもとても興味を惹きます。 2,3クールくらいの長さなので4連休フルに使えば普通に見終わるかな。 おじさんとおじさんとおじさ…

来た!給料日来た!これでかつる!

お給料日来ました。 貯金だけでも洗濯乾燥機買えそうなくらいお金あったんで給料で洗濯機買ってボーナスは全額貯金もワンチャンあるなって感じです。 まあ洗濯機買う時にどれくらい値切れるかもあるけどそんなハイエンドな洗濯機買ってもしょうがないしドラ…

ツインボア脱却ロケット

KSP

KSPのセーブデータがスペースデブリまみれで汚くなってしまったのでセーブデータを変えて1からやり直してみました。 45度で東に打ち上げたほうが当然効率は良いんですけど、序盤はスラスターのような姿勢制御装置や空気抵抗を減らすフェアリングのような高価…

KSPやってたら一日終わった

KSP

今日一日で打ち上げたスペースデブリ達です。 一年ブランクあると月に着陸して帰還すら出来なくなりますね。 何度やっても高推力のツインボア6連に甘えてしまうのでちゃんとしたロケットの作り方勉強したいです。 本当にどうやってこれ以外のロケットで着陸…

久々にKSPやってる

KSP

月の軌道に来た pic.twitter.com/R2bTqnAjQ3— あやめ (@big_iris) 2021年7月17日 暇だったし対人ゲームをやるメンタルもなかったのでKSP起動しました。 大体5時間くらいでムン(月)の軌道周回軌道から帰還できるロケットまで作った。 今日の寝る前までの目…

つかれてる

花金だけどベッドでだらだらしきできない うつかも

賞与がでた

7月15日に初めてのボーナス出ました。 賞与の算定期間をみてみたところ10月~3月までの6ヶ月間が算定期間で実際に今の現場に出たのが11月だから実質5ヶ月分のボーナスだったみたいです。 というか算定期間に対して月割みたいな計算じゃなくて会社の賞与予算/…

洗濯乾燥機ほしい 洗濯乾燥機欲しくない?

シャープ 洗濯機 ドラム式洗濯機 ハイブリッド乾燥 右開き(ヒンジ右) DDインバーター搭載 シルバー系 洗濯11kg/乾燥6kg 幅640mm 奥行728mm ES-W112-SR シャープ(SHARP) Amazon 洗濯乾燥機ってあったら便利じゃないですかって思うんですけど、電気代が安いと…

もういくつ寝ると夏季賞与

初めての賞与が明後日15日に入ります。 一応明細は前日からみれるので後数時間で日付変わったら多分賞与額が見られると思います。 まあ額面の給料はだいぶ上がったけど手取りはそうでもないしこれで賞与が低かったらとんとんという可能性もあるので賞与額に…

すげーねむい

今日は在宅勤務だったので終業してから今の時間12:00前までずっと寝てた これだけで1日分くらい寝てるけどまだ眠いのでも一度寝ます おやすみ

大都会川口をgoogle mapsでみてみた

昨日川口行ってみたけどマンションが立ち並んでるだけで歩いてて楽しい街でもなかったので速攻退避しました。 すごくキレイではあったので荒川沿いの東京ベッドタウン最前線って感じですね。 多摩川が武蔵小杉なら、荒川が川口って感じなので水害に襲われた…

大都会 川口にいってみた!

写真は潰れたそごうです。 セブン&アイホールディングス~~~~~~~~~~~~って感じでした。 色んなお店あったけどマルエツと西友が東口側の南にしかないのでそこら辺にすまないと不便そう。 ていうかやっぱ京浜東北しか走ってないのは不便そう。 赤羽近いから乗り…

カレーおいちいね!

昨日袋野菜と豚肉でポークカレー作りました。 適当に煮込んでカレーのルー入れればとりあえずカレーになるし安くて楽だからいいです。 ただこの季節だとすぐ痛みそうだからまとめて作れないのが難点。 まあ煮るだけだからそんな毎回作っても手間はかからない…

首寝違えた

一日中首が痛い 枕があってないのかもしれない。 ていうか位置が高めの枕だと腰が痛くなるし低いと肩と首が痛くなる。 人体向いてないかもしれんわ。

最近寝れてない

在宅勤務の夜更かしで自律神経が失調してるのか夜でも眠くならないです 今週は毎日出社だけどいつも寝るのは1時過ぎ それでも日中も眠くはならないからそういうバイオリズムなだけな気もする でも調子乗ってると寝坊とかしそうだから早めには本当は寝たい 今…

Fakerみてた

www.twitch.tv 例のFakerが配信してたのでみてみました。 YouTuberとかStreamerと違って全然騒がしくなくて落ち着いてるからみやすくていいですね。 でも、プレイの方はカメラを目まぐるしく移動させるので目が回って何してるのか全然わかりませんでした。 …

自動でシュパッと買った

電池入りで芳香剤のスプレーを自動でしてくれる奴です 三ヶ月くらい持つらしいですけど普通の芳香剤もそんなもんじゃないって感じします。 あんまり意味があるかは分からないけどとりあえず寝室とトイレに置いてみました 効くといいな

結局眼鏡買いに行かなかった

big-iris.hatenadiary.jp 金曜は眼鏡買いに行くつもりだったんですけどね。 土曜日は雨降ってたし日曜は熱海の土砂で電車遅延してたし、ていうか単純に面倒くさくて行かなかったです。 めんどくさくなかったら平日にメガネ屋行くかもしれません。 ジンズとか…

VRCHATひさびさにやってる

すごいひさびさにVRCやってる os再インストールしてからoCULUSのセットアップもしてなかったからすごい時間かかった。 スクショのGOOGLEPHOTOとの同期も設定してないしそのうちやらなきゃ

去年の今頃は転職考えてたんですね

big-iris.hatenadiary.jp big-iris.hatenadiary.jp 去年の今頃は転職活動をして今の会社に内定をもらったころみたいです 本当に一週間くらいで終わったのであまり記憶がない。 ただ転職のおかげでやりたい仕事できて給料も額面10万円くらいあがったので不満…