今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ポケットモンスター緑を1日かけてクリアした

 

www.youtube.com

ゴー☆ジャスの影響でポケモン緑はじめました。

まだ動画のシリーズ終わってないけど並列してRPGやってお互い抜きつ抜かれつしてるのはなかなかおもしろいです。

所々カットしてるけど、結構gdgdなので横目にみながら並行プレイして丁度いい感じだった。

 

進捗

1日目(昨日)

2日目(今日)

 

完走した感想

約13時間でクリア。意外と短かった。

緑を初めてプレイしたのは小学校低学年。

親が持ってた灰色のごっついゲームボーイでやってた覚えがあります。

昔はヤマブキくらいまでしかクリア出来たことなかったと思う。

GBAのFRLGはクリアしたので内容は知ってた。

 

戦略

セキチクまではピジョットのすなかけ無双。

セキチクでどくどくを手に入れてからはフシギバナのどくどく→やどりぎの凶悪コンボで乗り切った。

ライバルにオーキドがポケモンへの愛情がなかったから負けたみたいな話してたけどそんな事ないだろと思ってしまった。

 

せっかく3DS出したので金銀やろうと思ってる。

3DS出したんならHGSS(リメイク)でも良いかもしれない。