今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋にジョイントマット敷き詰めた

人生初のフローリングむき出し生活に挑戦しようかと思ってたんですけど、フローリングを傷から守るの難しすぎるのでジョイントマットを敷き詰めました。 もう既にベッドや机を置いてしまっているのでそれを移動してマット敷いて戻しては結構しんどかったけど…

電気代約25日で2887円でした

いつの間にか電気代出てました。 web明細で紙で届かないから全然タイミングつかめない。 引っ越ししてからVR使ってVRCHATしてるしGWずっと引きこもってた(パチスロはいったけど)し電気代すごく掛かるだろうなと思ってたけど意外とそうでもなかった。 まあ…

蒼き鋼のアルペジオ全部みた

パチスロ契機で サミタにアルペジオがあったのでちょっとやってみたんですけど、見たこと無いから主人公もルチアナマッツェイの男体化にしかみえなくてアレだったのでちゃんとみてみることにしました。 アルペジオ放送してた頃は艦これが嫌いだったから戦艦…

フィットボクシング2買ったんスよ

フィットボクシング2買いました。 タバコでストレス発散もできないしパチスロ毎日行くわけにもいかないので部屋を片付けてSwitchでフィットボクシング出来るようにしました。 まだ序盤でジャブストレートアッパーフックくらいしかメニューないけどそこそこ楽…

パチスロ戦国乙女暁の関ヶ原-DARKNESS-で7k勝った

久々のパチスロ 家でタバコ吸っててマジでやることないなって気分になったからGWぶりのパチスロ。 ギアス3が2.5スロに入荷されたからそれ目当てに行ったつもりだったけどパチスロフロアに入ったら4日間ぐらいずっと誰も触らずに放置されててた0回転の乙女GOD…

すゑひろがりずのあつ森追いついてしまった

www.youtube.com 寝る前にずっと見てたら最新話まで追いついてしまいました。 毎回1匹ペースで新種捕まえてるからヘラクレスやノミももう捕まえてる回があるんだろうと思って続けてみてたら未だにつかまえてなかったんですね。 ノミとかたまに住民の頭ぴょん…

皿買うのめんどくさいからタンブラーで飯食っていいか?

引っ越ししてから皿買うのも洗うのも面倒くさくてインスタント麺をサーモスのタンブラーで食べてる 食べ物は熱くてもタンブラー自体は真空のおかげで持てるしカップ麺と同じノリで食べられるので結構使いやすくてハマってる。 ただその今使ってるその皿とし…

ソニーのサウンドバーHT-S200Fを中古で買った

今までオーディオインターフェースとYAMAHAのスピーカーだったけどサブウーファーがなく低音が出せてなかったのでスピーカーを新調しました。 普通にステレオミニプラグで繋いで使うつもりだったけどテレビ用サウンドバーだけあってHDMIとかbluetoothで繋げ…

コードギアス?あああの進撃のパクリのやつね

コードギアス2期見終わりました。 ルルーシュが皇帝を倒してスザクと計画がどうとか急に結託して悪役になった時点で進撃の元ネタってこれだったんだなって察した。 ルルーシュが素直になればいいだけでは?⇛人が死んで手遅れになる⇛ルルーシュ病むのワンパタ…

コードギアス1期見終わった

ナナリーがおらんくなった~って言って最前線を留守にしてボロ負け。 多分リアルタイムでは完走してないから1期終盤以降は初見だと思う。 今は二期ありきで見てるからいいけどリアルタイムじゃ耐えられなかったんだっろう。 正直、止まるんじゃねぇぞってど…

コードギアス見直してる

中学生くらいの時にリアルタイムの放送もみてたしDVDもみてたしCSでも見たことあるはずなのに全く覚えてないコードギアスを見返してる。 きっかけはパチスロギアスなんだけど思った以上に全く覚えてなくて懐かしいって感情すらなかったから半ば仕方なくのつ…

予定あったけどなー雨だったからなー

まあ予定なんてないんですけどね。 午前中雨降ってたので色々やる気なくしちゃいました。 パチスロすら行く気にならないってもう鬱じゃんって感じだけど。 まあパチスロしたい欲はデスクトップに起動したサミタをVRに繋げて指でボタン押しながら遊んでると実…

台湾のちいかわかわいい

www.youtube.com そこそこ下品なシモネタもあるけどビジュアルかわいい。 ちいかわはちいかわで世知辛いネタあるからつらい時にみるとやな感じになるしこれくらいのシモネタギャグならマシかなって感じ。

もっと残業する!

久々に21時まで残業しました。 といっても在宅なのでダメージそんなにないですけど。 というか在宅でリモートだとPCが重たくて余計に稼働かかってるからマッチポンプ感ある。 まあでもリモートでかかってる電気代稼がないといけないから残業で搾取させてもら…

部屋の模様替えした

東側の窓の下に1Fの業務用室外機があってうるさすぎたのでベッドをその窓から離す形に模様替えした。 一応一晩寝てだいぶ楽になったけど正直部屋の一面が禄に使えなくて唯一の東向きの窓が使えないの正直結構なストレス。 なんで9万円も家賃払ってこんな部屋…

はてなブログのツイッター貼り付け出来ないのめんどくさすぎ

これがそこそこめんどくさい。 画像をブログに貼りたい時、NAS経由で写真をPCに送るのも面倒くさいから画像ツイットをそのままブログに貼り付けたりしてたんだけどそれができなくなってしまった。 基本的にTwitterがイーロン・マスクになってからの改変にそ…

すゑひろがりずのあつ森おもしろくないですか

www.youtube.com 序盤は狂言風過ぎてみててクサいと思う所もあったけど、コロナが流行ってstayhomeになった辺りくらいから狂言縛りが薄れてきてかなりみやすくなる。 三島が放送用のSwitchで義務あつ森してる間に南條が先に個人的に島クリエイター開放してて…

家で貧乏ゆすりしてただけだった

今日も今日とて雨でやることなかったので家でパソコンいじってたら一日終わってしまいました。 家で貧乏ゆすりしてるくらいならパチスロ行けばよかったと後悔。 マジで家にいると虚しく何もやること無いのが寂しくてつまらない。 家でやること充実させてもど…

普通にひきこもってたら土曜なくなった

GW明けから一週間働いての土曜日。 まあパチスロでも行こうかなと思ってたんだけど起きたら13時回ってて全部やる気なくしちゃいました。 でも東京まで越してきてなにもしないのも何なので明日は雨だけどちょっとくらいなにかしたいなって思います。 ていうか…

貸与品なくしたかとおもった一週間だった

リモートワーク中に貸与品のシンクラ用ノートのACアダプターがノートPCから外れてどこかにいってしまい、ずっと探してた。 引越して部屋が汚いとは言え収納が沢山あるわけでもないのでそう簡単にものがなくなるわけないんだけどダンボール全部ひっくり返して…

バイク売った

週末に手放すつもりで一斉見積もりかけたところ速攻で「今日行けるか?」って電話いがかかってきたので回収していただきました。 電話口ではがんばって5万円って言ってたけど、前に持ってたモンスター400すら6万円だったのでいや無理でしょって思って、実際…

原付売りたい

big-iris.hatenadiary.jp 去年の夏に買ったんですけど、杉並暮らしになって歩いて日高屋もスーパーも行けて原付を持ってる必要が全くなくなってしまったのでもう早速手放したい。 元々そんなに高いもんじゃないから売っても二束三文だろうけど乗らないのに持…

回胴式遊技機で遊技したいよぉ

GW明け平日二日が終わりました。 明日明後日は在宅勤務になります。 会社帰りに社用PC抱えながらパチスロしたり出来ないので流石に我慢してるけどGW最終日もいかなかったしもう行きたくなってる。 サミタでぼけーっとスマホやPCでリール回すのも楽しいっちゃ…

すゑひろがりずのYou Tubeおもしろくないですか

youtu.be すゑひろがりずの狂言ネタだと実況のテンポ悪そうだなと思ってみてなかったんだけど、最近の動画みてみたら狂言風をかなり崩して普通の会話してて結構みやすかった。 3年前くらいのコロナ直撃くらいの頃はリモートも含めてちょっとやりにくそうにし…

GW最終日:パチスロいかなかった

今日は天気も悪かったしGW最終日というのもあって家で過ごしました。 家でなにもすることなくてYou Tubeみてると貧乏ゆすり止まらないし家にずっといるのが一番精神衛生に悪い気がする。 パチスロも良いことだとは思わないけど、家でもんもんとしてるよりか…

ツインパで±0円捨ててきた

開始 昼飯帰りにちょろっと覗くつもりでパチスロいったらツインパが何故か90回転の状態で放置されてたので1000円くらいのつもりで遊んでみた 打っててチャンス目もアツい演出もよくくるのにずっと単発⇛引き戻しの繰り返しで変な感じ。 普通に連チャンするよ…

ツインパ11連チャン

実機 5スロ戦国乙女にお金捨てに行くか~とパチスロ屋にいったものの戦国乙女があいてなくて、前日8連チャンしてそのまま当日0ゲームだった2.5スロのツインパやってきました。 もともと3000円捨てに行くつもりだったので予算3000円で回してたものの2000円投…

パチスロ戦国乙女暁の関ヶ原-DARKNESS-に3000円捨てた

otome-portal.com 今日も暇だったのでパチスロやさんにいってみました。 昨日はツインパで普通にAT続かずにスッて帰ってきたので今日は景品交換迄やって見るを目標に脳死で演出みてるだけでいいGOD系の戦国暁に挑戦。 戦国暁は履歴見る感じ、前日は天井まで…

スロカスになった

ツイッター連携めんどくさいからスクショのほうが楽 とうとうツインエンジェルが空いてるのを見つけてしまったので初めてパチスロを実機で打ってみました。 結果は上の通り散々で870回回してBB一回だけっていうひどいものに終わりました。 まあ大体設定が悪…

GW四日目:スロカスにならずにすんだ

やることなさすぎてパチスロにいったもののツインパが相手なくて間一髪パチスロデビューせずに済みました。 そんな人気台でもなんでもないのでバラエティコーナーに一店に一台しか稼働してないからそんなにやれる機会ない。 あと、サミタでやっててもツイン…