今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月終わっちゃったよ

3月終わりました。 引越のことばっか考えて色々してたらあっという間だった。 1,2ヶ月くらいのスケジュールで計画して動くのとかなんだかんだ好きかもしれない。 引越ししたらちょっとはアクティブに戻ろうかな。

部屋が空っぽになってく

引越市に向けてコロナ中に買ったステッパーとか使ってない家具やら要らないパソコンケースやらめちゃくちゃ燃やせないゴミとして捨てた。 正直単身はじめての引っ越しくらいの量のゴミだったけど日中みてみたら全部回収されててびっくり。 さいたま市から出…

ネットの工事日決まった

4/17にネット開通するらしいです。 光コンセントあるからONU繋げばいけるんでしょ?って思ってたけど回線業者でも工事しなきゃいけないみたいですね。 まあ多分現場の下請けオペレーターが客の数だけ手順書みながら設定ポチポチいれてってるんだろうけどさっ…

電気ガス水道ネットの契約した

インフラの契約した。 というか不動産屋に紹介された仲介業者にいわれるがままによくわからない電力会社とガス会社と契約させられた。 どことなに契約したのかぶっちゃけ覚えてない。書面でくるらしいからそれ待ち。 水道局は公営だから別に仲介業者はさもう…

引越が現実味を帯びてきた

引越の準備が着々と進んでいます。 今日は保証会社から審査OKの連絡が来たので引越し業者への連絡を済ませと契約書類を交わす日を決めました。 あとは引越業者に実際に来てもらって引越日を決めないと電気ガス水道を止めるタイミングとネットを転居するタイ…

部屋の片付けはじめた

ずっといつか片付けないとまずいなと思いながらも後回しにしてきた部屋掃除をはじめました。 無駄に音楽のミキサーとかドラムマシンの空き箱とか捨てずにとってたけど別になにか思い入れがあるわけでもないので思い切ってバラバラに解体してダンボールゴミと…

内見してきた

荻窪に内見してきました。 さいたま市北区と比較すると3万円くらい家賃が違う。 転職前に比べて3万円以上給料は増えてるから過去の生活水準を考えれば全然暮らせるんだけど給料が上がった割に生活水準そのものは上がらないのを考えるとちょっと寂しい。 まあ…

春眠暁を覚えてない

寝坊はしてないけど最近暖かくてずっと寝てしまう。 眠れないよりかは寝たいと思った瞬間に寝れるからまだいいんだけど、それにしてもずっと眠い。 寝溜めではないけどこんだけ沢山寝てたらもっと体の調子が良くなってもいいと思うんだけどそうならないのは…

引っ越ししたいけど引っ越ししたくねー

引っ越ししてさっさと今の生活からおさらばしたいところなんですけど、今住んでる部屋も3LDKもそこそこいいマンションなのでここを出るとなるとどうあってもQoLは下がるからそれだけちょっと残念だなあって感じ。 まあ実家ぐらしやめるみたいなもんで実際は…

めっちゃ寝た

4連休も寝て過ごして今日も仕事終わってから22時まで4時間くらいずっと寝てました。 こんだけ寝てたらメンタルよくなったりしてほしいけど正直全然そんなことない。 この後も別にやることがあるわけではないのでお風呂入ってベッドに入って寝ます。 おやすみ…

4/21引っ越し目標

一ヶ月前から動こうってことで4/21引越目処にそろそろ動こうと思います。 仏滅だから引越し代安くならねぇかなみたいな気持ちもある。 一応内見は来週の25日にする予定。 正直部屋が決まってしまえば後は引越の日程決めて片付けるだけだからトントン拍子に行…

3日寝まくってる

一応部屋の片付けはしたけどずっと気絶してました。 ゴミ袋4つ分くらい片付けしたけど全然部屋きれいにならない。 ていうか燃えるゴミより粗大ゴミ的な大きい物が多いのでそれを捨てる準備しないといけんかも。 さいたま市は90cm以下なら余裕で粗大ごみ回収…

明日は部屋の掃除をしよう

明日は休みを頂いているものの特に予定もなくやることもないので引っ越しに向けて要らないダンボールとかそういった類の片付けをしようかなって思います。 あと、使ってないチャリとか収納ボックスとか引越し代が嵩みそうな大きくて使ってないやつは早めに粗…

1日寝てた

昨日のアルコールが身体に残ってるのか単純に寒かったからかわからないですけど具合悪かったので今日は一日中寝てました。 花粉症のせいか鼻血も出てくるしもう身体がぼろぼろすぎる なんか人生いいことないですかね。。。

飲み会終わった

飲み会やってる間はなんだかんだ楽しい気がするけど飲み会の前と飲み会終わったあとの遅い時間に帰ってくる感じやっぱ要らないなこの時間っって感じ。 もうコロナだしこういうイベントなくてよくない? やんなきゃだめかな? ていうか最近引っ越しのことで頭…

世の中が賃上げどうとかいってるけど弊社はどうなんですかねぇ

入社した時と比べて手当削ったり在宅手当少ないし交通費後払いにしたりしてくる会社だったんで正直信頼は地の底に落ちてる感じなんですけど。 世の中にあわせて賃上げしてくれるですかねぇ 基本給があがっても別の手当削ってとんとんみたいなこと平気でして…

RC造マンション30平米で最上階角部屋にすみてー

って思うとまだまだ給料足らないです。 さいたま市北区なら9万円くらいで3LDK住めるのに東京の地価高すぎ。 まあ最低限隣の騒音と自分の音が防げればいいのでRC造なら多少狭くてもいいっちゃいいんだけど。 在宅勤務を考えると出来れば仕事用の部屋がほしい…

転職してぇ

岸田が国民に負担を強いてくるんで暮らしがつらいです。 転職で一旦給料上がったとはいえ社会が年収においついてきてしまってだんだん楽な暮らしできなくなってきてるのでやっぱりもういっかい転職したい。 3年頑張ったしもう今の会社いいでしょって感じ。 …

人生の不安で死んじゃう

引越しをしなきゃいけないことは確定してるのに時期が少し先なのでまだ動けないし会社はそろそろ3年なのでもう辞めたいし。 でも今は動けるタイミングじゃないのでただ悩みがあるだけで何もできない現状がすごく動きづらいです。 30になってから心なしか体の…

花粉症が辛いよぉ

25歳くらいまで花粉症?大変そうだねみたいな他人事だったのにここ数年あきらかに花粉症の症状が出てる。 去年まではそれでもくしゃみだけだったのが、レーシックの後遺症も含めてなのか目に異常にダメージがあってすげーつらい。 メガネ必要ないのにゴーグ…

THCOが規制されちゃったよー

THCOが大麻扱いで禁止になるらしいです。 早めに捨てないとまずいですね。 年末にHHCPで具合悪くなってなら正直吸ってないけど吸う前に使えなくなっちゃった。

高円寺はよくないか?

高円寺 杉並区役所が近くて地価が安い高円寺ってところがあるんですけど、飲み屋が多くて杉並にしては新宿の気配がするからあんまりよろしくないのかなっておもう。 けど、まあ東京に住む時点でなにかを妥協するつもりだし外はそんなにでないから杉並区ブラ…

人生への不安が

昨日予約した内見をキャンセルしました。 SUUMOでみた部屋の情報と不動産屋からもらった部屋の情報がマッチしなくて条件が違ったので。 アパートとメゾネットがなんで混ざるんですかね。 昔はメゾネットってカテゴリが分かれてて普通にそれだけ検索したり弾…

賃貸の内見予約した

今契約できるならこの部屋が良いなと思ったところがあったのでダメ元で電話してみた。 4月末からの契約なら無理って言われたけど、折り返し電話があってフリーレントで3月から4月間を無料って形にすればいいよって言われたので内見予約を明後日に組んでもら…

阿佐ヶ谷でよくないか?

適度に地価安いし中央線だし杉並区役所のある高円寺も近いし阿佐ヶ谷でよくない? とか思ったり思わなかったりしてる。 8万円出して30平米で最低限譲れない上限が整った部屋があったらもうそこにしてしまってもいいかもしれない。 ていうか今日残業だったん…

高井戸でよくないか?

世田谷にこだわらなくてもいいんじゃね?っていう ここ数日東京の賃貸みてるんですけど、代田橋でも世田谷区より杉並区の方が地価安かったりしてでもどうせ杉並区になるならもちょっと遠くの井の頭線の方が安かったりする。 東京の地図みてると混乱するけど…

8戦3勝。 まあでも全然勝ててなかったけどちゃんと3連勝出来たのでやっていけば勝率はもっと上の方で収束するかもしれない。 でもなんかTOP/MIDでキューしてるとどこオプJGに振り分けられるしそれで意図的にSUPでキューしてもどこオプ消えないしやな感じ。 …

前職の給料低すぎワロタ

また一人暮らしをするにあたって前一人暮らしをしていた時の手取りを再確認したら、2万円毎月定期預金していたとはいえ手取りが15万とちょっとしかない月があってドン引きした。 転職してなかったらこの水準のママだったと思うとゾッとしますね。 インフレが…

代田橋でよくないか?

いまさいたま市に住んでて浦和レッズとかさいたまへの帰属意識は高かったんですけどコロナ以降3年間禄に外にもでない生活をしていて会社以外部屋で完結するなら会社と都心に近いほうがいいなと思って次引っ越しするなら東京でもいいなとおもいはじめています…

今年の目標

引っ越し まあこれは確定事項なんですけど。 浦和くらいに引っ越そうかなと思ってたんですけど、浦和が治安いいからか家賃をちょっと足せば普通にアクセスいい23区外で暮らせるので浦和というか埼玉にこだわらなくてもいいかなって思ってきた。 最近浦和とか…