今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪二日目

昨日はずっと布団とトイレを30分間隔の頻度で往復してひたすらゲボゲボしてました 年始めにも風邪はひいたけど、ここまで酷いのは久々です。 最近はきちんと睡眠も取ってたしアルコールも控えめにしてたので免疫が落ちてるとはおもってなかったのですが・・・ …

風邪引いた

一月ぶりに風邪をひきました 間接も痛いし頭も痛いし朝8時からずっと寝てるのにいまだになおりません これじゃ埼スタもいけないかもしれない すぐ風邪を治す方法ないかな、、、

長時間ゲームやるとめっちょ肩こる

最近、フレンドとゲームをする機会が増えました。 VRCをやってからPCでゲームをする環境を捨てていたので、机の高さもあってないし使い慣れてないマウスだしバランスボールも座高があってないしで数十分って背中と肩がバキバキになって通話もできないほど疲…

今週末から浦和レッズホーム開幕らしい

先週末にJリーグが開幕しました。 今週末は今シーズンホーム初戦です。 ホーム初戦だし相手はミシャだしきっといい雰囲気の埼スタになるんだろうなって思うのと共にスタジアム混むの困るけどな…って感じもあります。 16時KOだから14時には家を出て帰ってくる…

#まいしゅうDTM NEXUSだと4つ打ちしか作れない

Have you heard ‘PAD系シンセ音色好きなんスよw20190224’ by あやめ. on #SoundCloud? #np https://t.co/pZ81XDdhow— あやめ (@big_iris) 2019年2月24日 最初はもっと別の感じの曲を考えてたんですけど、ストリングスやリアル系のパーカッションが全然NEXUS…

歯医者ってやつに行ったんスよ

big-iris.hatenadiary.jp 2年以上空けて久々に歯医者に行きました。 今回は、前歯に何故か汚れがついていて歯ブラシしても落ちなかったので、「なんか黒いんですよ」って言って先生に見てもらいました。 レントゲンも撮ったけど、「虫歯でもないしなんでしょ…

ねみんじゃ

昨日は22時退勤でした 今日は8時出社でした(いつもは9時出社) まあ両方共ぼくがお願いしてそうしたんですけども。 ただその分今日は午後半休をいただいて家で午後はだらだらしていたんだけど、今めちゃくちゃ眠いです。 FPSやってて何度か意識が飛びそうに…

夜更かしVRC(2日ぶり2回目)

今日のツーショット pic.twitter.com/ZDag7qIwUs— あやめ (@big_iris) 2019年2月20日 明日は昼出勤なのでちょっと夜更かししました。 ブログ書いたあとにずっとFGWやってて、23時頃にそろそろVRC行くかなって覗いたらチナさんとスクさんが居たのでJOINして混…

FGWまじめにやる

大都会大宮 何回かやって、コツというか序盤の進め方はわかってきたので本格的に始めようと思います。 セーブデータがひとつしか作れない仕様なのでこの時点で熊本県は消滅です。 大体序盤の方針としては、スキルはMarksmanに全振り。 理由は敵を倒さないと…

午前六時のVRCHAT

昨日のVRC 昨日は久々にOculusを取り出してメインPCでVRCをしてました。 あんなに使い慣れて手放せなかったはずのOculusTouchの操作でかなりてこずった。 アバターテスティングで遊ぶスクさんとチナさん 最近joinしてくれるsagiri takasanとも話して満足した…

明日休みにしたんスよ&freeman: guerrilla warfare買った

半月くらいやってた作業が終わりました。 今日一日それなりに仕事を探していろいろやってたんだけど、いうほどなかったので「明日、休みもらっていいすか?」って言ってお休みをいただきました。 一応明日はいろいろと荷物が届くのでソレを受け取るのも一応…

#まいしゅうDTM 気に入らない

気に食わない soundcloud.com着地点が特にないまま毎週DTMを達成するためになんかやったやつ 27秒辺りのハイハットの裏表がひっくり返るところが多分唯一のやりたかったことだと思います。 なんかエフェクターとかそういうレベルの話じゃないのでまだWAVESの…

毛布を買うタイミングを悩む

最近寒いです。 毛布がほしいです。 だけど、お金は月末まで工面できません。 でも、月末まで耐えたらもう3月なのであと少ししたら毛布が要らない季節が来てしまいます。 そういうのってどうしたらいいんでしょう。 貯金崩して後で貯蓄口座にシステムが賢い…

SONYに5000円とられたし

全然PS4なんて触ってないのに自動更新でPSPlusに5000円とられました。 これだけお金あればNEXUSの音源買えたのに。 とりあえず即刻自動更新は止めました。 取り返せない5000円。悔やんでも悔やみきれません。 おかげで来月はWaves Diamond買えない可能性が高…

#まいしゅうDTM を目標にしよう

タイトルの通りです。 クオリティは経験であとからついてくると思ってとりあえず一週間に一回以上のスパンでSoundCloudに音が出るなにかをUPLOADできればいいやって思います。 継続をするには「神コンポーザーになりたいんじゃなくて、高級な音源やシンセの…

サーニャちゃんがWAVES Diamond Native SoundGrid がほしいって言ってる

金が無限に足らんのだが???? 日本正規品 WAVES Diamond Native SoundGrid ウェイブス ダイアモンド 出版社/メーカー: ウェーブス メディア: この商品を含むブログを見る ちゃんとしたエフェクターが欲しくて見つけたWAVES Daiamondだけどこれで27,000円 …

貯金できないから考える

赤字にしないメソッドは順調 月々のお金を使うタイミングをすべて同時にして、一番お金ないタイミングで決算して来月までのお小遣いにするメソッド ・クレジットカードの引き落とし ・クレジットカードの使用額 ・家賃支払い ・食費 以上の4つを全部まとめ…

3連休VRCすらせんかった

DTM

VRCモチベない 正直、最近あまりVRCに行こうって気持ちもないです。 モデリングしてる訳でもないしモデリングして自慢する相手が居る訳でもないし、元々なにかをするために目的を持ってVRCに行く物でもないと思ってるので行かないでいいかって思うと行く気が…

何もしてないのにカードの限度額が増えた

カードの利用枠80万まで上限アップとか余計なことされてブチ切れてる— あやめ (@big_iris) 2019年2月10日 8年くらいクレジットカード使い続けてこんな事初めてです。 寧ろ普段使いすぎないように30万上限くらいに抑えておきたいくらいなんですけど、そこまで…

シンガポール人とバーチャルで遊んだ

名誉マレーシア人 昨日は5時頃まで外国人たちと遊んでました。 ほんとは1時頃までできっかり終わらせるつもりで適当に少人数でいるところに遊びにいったんだけど、ジェットコースターやら遊園地に連れまわされて結局5時ごろまでかかりました。 昔は3D酔いと…

8453651年ぶりに残業した

久々に残業をしました と言っても仕事が終わらないようみたいな残業でなくて作業時間が決まってる計画的なやつです。 ずらしとかで残業代なしでもいいけどって言ってみたけど残業代もらっていいって言われたので遠慮なくお金を稼ぎました。 段取りは事前にし…

歯医者予約した

http://big-iris.hatenadiary.jp/entry/2016/09/27/114553 2年以上ぶりに歯医者を予約しました 2/23 1200です きっかけは、口内炎のために口を見てみたら前歯がカビたみたいに黒くなっていたから。 前歯が痛いのか口内炎が痛いのかって感じであまりつらくも…

作曲ってなに

DTM

NEXUS2のこと SQって音があったんですね。 鳴らすとキックがなるんで何がSQなんだろうって思ってたんですけど、ずっと鳴らしてみるとベースとパーカスと色々全部のせで流れてSQってシーケンスのことか!って思いました。 正直、パーカスどころかベースまで入…

DTMで大赤字なんだが

DTM

実のところ、NEXUS2を買うまで貯金に回す予定の2万円くらいの余裕があったんですけど、完全に赤字です。 NEXUS2、$200≒21,989.20 円(グーグル調べ) Hands up Leads、$50≒5,496.50 円 Dance Drums、$20≒2,198.60 円 e-licenser≒4000円←????????…

reFX NEXUS2買いました!

DTM

refx.com Nexus² - Factory Sounds Demo 実はライセンスは昨日ポチってたんですけどNEXUSを購入しました! elicensorの認証でエラーが出るとか起動する度に警告されるとかそんなことも一切なく自然にインストール起動できました。 eLICENSER キーを入れてお…

NEXUS2ほしい

もっとNEXUSする! reFXのNEXUS2がほしい! refx.com NEXUS2はシンセサイザーというかマルチ音源みたいなものらしいです。 PCMでそこまで弄れないけど、作り込まれた欲しいイメージの音そのものが入ってるとのこと。 ハードシンセや通常のソフトシンセは普通…

DTMわからん

DTM

デスクトップミュージックってあるじゃないですか シンセも持ってるし負ける要素ないんでくらいに思ってたんですけど、エフェクターも触ったことないしDAWの操作もわからないし私いじけちゃうし何をどうしたらいいのか全然わからにです。 まあ正直作りたいジ…

ほしいもの

www.amazon.co.jp 二十歳の時人生で初めて買ったシンセがmicro korgなんですけど、ACアダプターがない(正確にはmonologueにACアダプターを使ってる)せいで電源入れられない状態になってます。 SE、HIT系音色もあってパーカスに使えるんでできれば使いたい…