今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

登山前日に指切る雑魚おる?w

登山前にニッパーでしょうもない怪我した pic.twitter.com/ZjY5x5CNgY— あやめ (@big_iris) 2019年5月31日 ニコチンリキッドのチャイルドロックが壊れて開かなくなってしまったので、ニッパーでこじ開けてたら手が滑って指を切ってしまいました。 おもいっき…

秩父の天気のことしか頭にない

流石に登山靴慣らしのハイキングを雨の日にするわけにはいかないので、天気がずっと気になってます。 週末の天気は大丈夫そうだけど、金曜が曇のち雨なので、地面のコンディションはよくなさそう。 おニューの靴が汚れちゃいます。 最近嫌なことがあるとタバ…

Steamチャットってログのこらないんですか

#ありがとうPlaymao ありがとうPlaymao pic.twitter.com/76QnjtTIhk— あやめ (@big_iris) 2019年5月29日 毎晩のようにフレンドのplaymaoとyoutubeのMVを鑑賞して遊んでは、いい曲あったらその動画のURL貰ったりしてるんですけど、今見てみたら過去ログが半月…

破風山いきたい

長瀞の更に先 まだ鐘撞堂山にも登ってないんですけど、鐘撞堂山のハイキングコースで靴慣らしを終えたら次は皆野の破風山(はっぷさん)に登りたいです。 目的としては、標高500m超えという部分と鎖場があるから。 長瀞よりさらに先かつバスを使うアクセスの…

BMI標準値

BMI標準の健康マンと化してる pic.twitter.com/zQwV1Fo81W— あやめ (@big_iris) 2019年5月27日 シャオミの体重計を買ってスマートウォッチの記録と連動させてデータを保存させてます。 これで体重を計ったところ体重55kg前後と表示されてBMIでいえば一応標準…

週末が台無しだよ

せっかくの週末を完全に寝て過ごしました。 なんとか胃腸の調子は戻ったけどまだ本調子でもありません。 年始から続けてたまいしゅうDTMもお休みです。 ただ、一回サボるとすぐサボリ癖がつくのでそこはどうにかやめないといけないなって思います。 来週末に…

二日酔いでだめ

一日ずっと寝てゲボして終わりました 予約してた歯医者もだめ 明日の登山も埼スタもだめそうです もう酒なんか絶対飲まない もうゲボしたくない

めっちょよっぱらってる

新人歓迎会めっちょよっぱらってる状況です 今は最寄り駅のホームですら酔っ払っていてこの記事ですら落ち着いてかけない状態です もう帰れるかすら怪しい

まいにち睡眠

GPS目的で買った安物スマートウォッチのAMAZFITですが、思ってたより数倍高性能で心拍数からか睡眠時間を計測して記録したりいろいろ出来るっぽいです。 ただこれでみると睡眠時間は長くても、深い眠りはほとんどなくて見ないほうがいい情報だったんじゃない…

取らぬ賞与の皮算用

半年に一回本当に出るかも限らない賞与が出ると仮定して何を買うか考える楽しい時期がやってまいりました。 ま、もし賞与が下がる、もしくはなくなった場合は普通に会社辞めると思います。 冬の賞与ではそこまで欲しいものもないなって言いながらDTMに最低限…

もしかして今週末登山する暇ないのでは

土日の予定 登山いきてーなって色々考えてたんですけど、改めて予定を見てみたら登山に行くタイミングがないかもしれません。 まず、土曜日が12時から歯医者。 始発で秩父に行って登山して昼前に帰ってくるのは結構過酷。 山頂で時間に追われて休憩も出来な…

次は鐘撞堂山にしようとおもう

靴慣らし おニューの装備一式なので、怪我してもしょうがないということで、来週末は鐘撞堂山にいこうとおもいます。 www.yamaquest.com 鐘撞堂山自体は高さ300mの低山で宝登山よりも低い山。 靴の慣らしなので負担の掛かりすぎない所でここを目指そうと思い…

登山具買ったんスよ登山具

完全に絵に描いたオタクになってる 40L(35+5)リュック 登山靴 ソックス グローブ スマートウォッチ リュック 例のきれはし氏に「リュックは40Lの安いやつ使ってる」と聞いたので、通販で適当に40Lの物を買いました。 ベルトの辺りが安っぽくて少し不安だけ…

明治安田生命J1リーグ 第12節 浦和vs湘南 観てきました

ノーゴール誤審 湘南が入れたゴールが何がどうなってかノーゴールになる誤審がありました。 浦和が不利になるジャッジの時に「その判定違うだろ!」とか「どこ見てんだよ!」みたいなヤジは毎回のようにあるけど、湘南のノーゴールに対して赤い人達が「いや…

たった497mの山で息切らしてるクソ雑魚おる?w

長瀞アルプス登山 前回、長瀞駅ピストンの宝登山ハイキングコースを登ったので、今回は野上駅から北に進んで万福寺→天狗山→宝登山と向かう長瀞アルプスルートを登ってきました。 長瀞アルプスはそこまで使う人が多いルートでもないのか最初から道幅も狭い山…

登山に郁乃

明日は浦和レッドダイヤモンズさんが湘南ベルマーレさんとサッカーをする日です。 そのために、まああんまやることもないし休みをもらいました。 とはいえ、サッカーをするのは金Jだから夜だし日中が暇になってしまうのでせっかくだからもっかい長瀞に行こう…

はよ山行きたい

やっと水曜日が終わりました。 筋肉痛ももうとっくに治ったのでそろそろもう一回山に行きたいって気分になってます。 長瀞だと一回行くのに交通費3000円以上かかるので毎月旅みたいな結構ランニングコストがかかる趣味だけど、ニコチンとかいう薬よりも健康…

Vapeのコイル交換した

使い古したコットン 焦げ臭くなってきたのでVapeのコットンとコイルを交換しました。 写真で見てみるとコイルで巻かれてた部分が湿ってるとはいえ焦げ付いてるのがよくわかります。 コットンに結構な量のリキッドが染みてるのでもったいなくてずっと使い続け…

登山用にスマートウォッチほしい

スマートデバイスほしい、、、スマートデバイスほしくない? GARMIN(ガーミン) 登山 アウトドアウォッチ GPS デジタル地図 タッチパネル 50m防水 epix J 【日本正規品】 124705 出版社/メーカー: GARMIN(ガーミン) 発売日: 2016/04/23 メディア: スポーツ用…

筋肉痛

登山して帰ってきたときは心地いいくらいの睡眠欲くらいの疲れしかなく良い感じだったんだけど、一晩眠ったら足腰が筋肉痛になってました。 よくわからないけど、左足の方が主に痛い。 多分非利き足なので筋肉が単純に足りてなかったんじゃないかなと思いま…

宝登山登った

キレハシノススメ VRCフレンドきれはし氏に「埼玉 山 初心者 電車」で調べて登れと言われて調べた時に出てきたのが宝登山。 ヤマノススメでも最初に出てくる八王子の高尾山も当然出てきたけど、見なくても明らかに混雑するのが予想できたのでそちらは避けま…

GW明け一週間がおわった

ぶっちゃけむり 4日間だけだったとはいえしんどいです。 普通に休みたかったけど、後輩が出来てしまったのでほっぽりなげて休むこともできず。 超疲れるしストレスたまるしなんでこんなことしなきゃいけないの とりあえず週末はこの4日間のストレス発散を目…

ニコチン一か月後レビュー

ニコチンを買って一月経ってた big-iris.hatenadiary.jp 現在の残量 ピンク色の液体がニコチン入りのメンソールリキッドです。 大体30日経ったところではありますが、まだリキッドボトルの半分くらいあります。 10ml容器なのでまだ5mlくらいなのかな。全然減…

テクスチャの解像度をあげた

昨日時点 今日時点 VRCフレンドに画像の解像度をアップコンバートするwaifu2xを紹介してもらいました。 拡大のラジオボタンはMAXが*2だけど、512*512が1024*1024に上がったので実質4倍の解像度です。 おかげで手のテクスチャ上に細かい曼荼羅を置けるように…

連休明け

連休が明けました 10連休がおわりました しかし、連休明け早々に電車が遅れました。 ほんと、死ぬなら迷惑のかからないところで死んでほしい。 そんなことより今日は浦和レッズのACLです。 観戦する手段はないのでアレですけど、ACL決勝トーナメントいけな…

2019年度GWおわりました

big-iris.hatenadiary.jp ・komplete startインストールしたい ・ #まいしゅうDTM2回以上 ・海の檻歌を久々にやりたい ・banished遊びたい ・埼スタまで歩けるかチャレンジしたい ・部屋の大掃除したい 連休にやりたいこと - 今日を生きる Komplete startは…

ユニティちゃんにタトゥーぶちこんだ

VR

フレンドの影響 VRCフレンドがみんなタトゥーを入れてヤンキーみたいなことをしてるのでかっけーなって思ってパクりました。 テクスチャが比較的いじりやすいユニティちゃんにはっつけてみた。 首と胸と肩はUV展開されていて座標がバラバラなので実は全然つ…

ヤマノススメ見た

きれはし氏公式推奨アニメ、ヤマノススメみます— あやめ (@big_iris) 2019年5月4日 vrcで登山趣味のフレンドが出来たので、いろいろと登山についてのヒアリングをしてた所、ヤマノススメきっかけの登山家とのことだったので、ヤマノススメ視聴をしてみました…

明治安田生命J1リーグ 第10節 浦和vs磐田 観てきました&徒歩帰還

浦和レッズってみかけほど攻めないですよね サッカー見る前、浦和レッドダイヤモンズといえば、埼玉中にちょこちょこいるマイルドヤンキーの集合体みたいな印象でサポーターも選手も過激で韓国とちょくちょく乱闘する荒いところみたいな印象でした。 サポー…

theWitnessやってた 2

図形パズルがすき 今日もtheWitnessやってました。 結構いろんな種類のパズルがあるけどテトリスって言われたりするこのパズルがすきです。 基本ルールは単純で、図形の書いてあるマスをその図形通りに囲うだけ。 ただ複数の図形を含む囲いの場合は場所が移…