今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

戦国乙女の設置時系列とかルンファクの声優の対比とか

戦国乙女のストーリーが時系列バラバラで新登場のキャラが過去にも存在したことになってて今からストーリー追おうにも設定上存在するだけでパチにもスロにも演出があるわけでもないことがあってややこしいので機種の登場日をちょっとまとめた。

 

個人的に分かりづらかったのがドウセツ。

www.youtube.comドウセツとソウリンの関係をここで語ってるから過去編のスロでソウリン・ドウセツのストーリー演出があるもんだと思ってたけど、ドウセツ初登場の2は黒テルメインだから豊後のストーリーする余地ないし、操られただの自爆だのはおそらくゲーム版LBで補完された話なんだと思う。

 

 

ルンファクと乙女の声優

旧ノブナガ<-田村ゆかり->パンドラ
ミツヒデ<-釘宮理恵->めい
ケンシン<-植田佳奈->ユーニ
マサムネ<-中原麻衣->クルルファ
ソウリン<-加藤英美里->トゥーナ
モトナリ<-能登麻美子->ドロシー
ドウセツ<-生天目仁美->クローリカ
リキュウ<-堀江由衣->ダリア
トシイエ<-阿澄佳奈->アネット
ヨシテル<-小清水亜美->ミスト
カシン・ユウサイ<-花澤香菜->アイリス
ムサシ<-早見沙織->ピコ
松永<-小野大輔->ガンドアージュ
ソロモン<-豊崎愛生->フーカ
ミレイユ<-竹達彩奈->ドルチェ
シャルロット<-悠木碧->マーガレット
ヒルダ<-沢城みゆき->アゼル・うづき
レベッカ<-井口裕香->ルーシー
オリヴィア<-小林ゆう->みこと

 

乙女とルンファク同じ時期2010年前後の作品だけあって声優が被ってる印象が強くあったからちょっと調べてみた。

銀河乙女は主要キャラ8人中6人が声優被っててドンピシャだった。

意外だったのは松永とガンドアージュが小野Dで被ってたこと。

両方とも小野Dだって認識はあったけどよくよく考えたらどっちにも居る!っていう。

 

田村・釘宮・能登・堀江に関してはツインエンジェルの方にもいるし一生このあたりの声優追いかけてるかもしれん。