今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

モデルナワクチン一回目の経過(当日~二日目)

9/9 接種当日

10:16

左腕にモデルナワクチン一回目接種。

筋肉注射は初めてなので痛いものだと思ってたいけど全く痛みもなく終了。

 

12:00 2時間経過

帰宅。

この時点では特に腕の痛みもなし。

違和感もなかったが自己暗示的に左腕は動かさないでいた。

 

13:00 3時間経過

左腕が痛くなってくる。

肩の三角筋の痛みなので腋が開けない。上腕二頭筋だけで物を持ち上げる事はできる。

 

何も出来ないのでベッドに入ったが布団の重みですら腕が傷んで寝返りが打てない。

 

18:00 8時間経過

寝起きで体温測定。 熱が出始める。

症状としては腕の痛み、倦怠感と体のほてりのみ。悪寒はなかった。

熱が出てるのに喉も鼻も健康で具合悪いけど具合悪くないみたいな感じ。

 

9/10 接種翌日

9:00 23時間経過

36.9℃くらいの微熱。

引き続き腕の痛み、倦怠感、体のほてり。

報告基準の37.4℃に満たないので在宅で仕事。

 

16:00 30時間経過

あまりにもだるいので体温を再計測。

37.8℃まで体温が上昇。

腕の痛みは引いてきてちょっと肩パンされた程度の痛みまで回復。

体はすごい暑い。

 
22:00 36時間経過(今)

何度か寝たけど16時とさほど症状は変わらず。

1回目でこんなにダメージを受けるとは思ってなかった。

 

解熱剤と痛み止めと冷えピタは1回目の時点で準備しておけばよかった。

すごいつらい