今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

22/7計算中S1の好きな回

たまに見返したくなるけど何話だったっけ?ってたまになるので自分用の備忘録。

 

EP24-25 滝川みうのテンションが上がる動画選手権

f:id:Big_iris:20210926212421p:plain

バラエティに忖度しない滝川みう回好き

 

f:id:Big_iris:20210926212952p:plain

f:id:Big_iris:20210926213035p:plain

f:id:Big_iris:20210926213437p:plain

 

2回掛けてメンバーに辛辣な低評価を付け続けてオチが一番最初の藤間桜が優勝なの天才でしょ

 

EP33-34 22/7常識・非常識クイーン決定戦

f:id:Big_iris:20210926214428p:plain

f:id:Big_iris:20210926214646p:plain

 

f:id:Big_iris:20210926214830p:plain

面白い事も言えず優勝も出来ず中途半端になった都が泣き出す所だいすき。

けやかけで大園と大沼が反復横跳びの記録で(何故か)泣き出した回に通じるものがある。

f:id:Big_iris:20210926215107p:plain

どっちもだいすきです。

EP49あなたはどっち派?究極の選択

f:id:Big_iris:20210926215700p:plain

BDのブックレット曰く本当は2択で多数決取るのをぽんぽん6問くらい流すつもりだったのに討論が白熱して趣旨が変わった回。

ディベートと討論グランプリに発展するくらい面白い回

f:id:Big_iris:20210926220233p:plain

孤軍奮闘するつぼみ

柊つぼみの事をよくわからない新キャラだなと思ってたけどこの回で好きになった。

パネルの時から熱が入って激怒してるシーンはあったけどどうしても見えてなかったから気付けなかった感もある。

 

f:id:Big_iris:20210926221034p:plain

告白クイーン回

パネル時代もメタな所含めてキレてるのも今見るとかなり面白かった。

 

 

f:id:Big_iris:20210926221411p:plain

都の心変わり展開も好き。

クサい恋愛トークになると饒舌になるキャラの時の都大好きだからこのキャラで押してほしい。

都が普段やるスベリキャラは三四郎だと受け流して空気が冷たいママになるから鈴木拓とか澤部みたいなツッコミがキツい相手じゃないと活きないかなと思う。

 

EP61 祝!小宮浩信36歳!バースデープレゼント対決!&EP66神木みかみ生誕祭!やりたいことをやらせてあげよう!

f:id:Big_iris:20210926222519p:plain

一度小宮から共演NGを突きつけてる鈴木拓に誕生日回出演させるケイマックスも大概頭おかしい。

遠慮せずにみかみのキャラにガンガン突っ込む態度とそれでもまあまあナメた態度を続けるみかみのコンビが暗黙の了解でやってる22/7では新鮮だった。

 

f:id:Big_iris:20210926223411p:plain

わざわざ鈴木拓にハンデつけさせたのに素でボロ勝ちするみかみ。

けやかけもそうだけど、演者が碌でもなくて企画が成り立ってない「何を見せらてるんだ・・・」って感じのシュールな奴が好きなのかもしれない。

 

 

f:id:Big_iris:20210926223755p:plain

f:id:Big_iris:20210926224146p:plain

芸能界の憧れの人間を聞かれて反射的に神木みかみのプロフィール設定を答えるみかみ。このノリ好き。

 

S1全体の感想

3Dモデルが間に合ってなくて半数のメンバーがパネルだったシュールさがかなりインパクトあったけど計算中を見ていくにつれて慣れてしまったから初見の時と同じ気持ちで見られない所がちょっと寂しい。

だから序盤の2クール分くらいあるロケ企画はあんまり見返してない。

 

コロナ以前でロケ企画も多いけど、メンバーとスタッフが主観カメラロケとなりきりじみたシチュエーションに慣れてないのがちょっと勿体無い。

コロナ禍でなければリベンジ企画してもらいたいものが多いです。