今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

22/7のライブ配信みてた

 

 

この文言だと新キャラ追加するみたいですね。

メンバーが体調不良で休業したり入れ替わったり色々あった上で重大発表されることが「アニメ二期決定!(いつ放送するとは言ってない)」みたいな仕事に繋がる話じゃなくて運営判断の人員増なの気になりますね。

 

22/7が声優にしてはアイドルの肩書が足引っ張ってアイドルに声優をやらせるアニオタが苦手な奴だと思われて、アイドルとしてはキャラクターが固定されてるから人格的な成長や容姿の移り変わりが表現出来てない。

VTuberとしても事務所の制約が多くて(エロ寄りは当然禁止だろうし)気軽にコンテンツ作れないでどっちに転んでも中途半端なの正直周りも分かっててのテコ入れだろうから面白くなる仕掛けがあるんだといいですね。

 

それ踏まえてきちんと歌って踊れてキャラクターとの乖離が少なくて現実の人間性が面白いっていう正当なアイドルやってるのは西條和なのかなって思う。

喋りたくない時や関わりたくない時の明確な嫌がり方に芯があるからちゃんとリアリティあってそれでも仕事するべき時はちゃんとするから信頼出来る。

妙に大人でバラエティ進行に気を使ってスベってる今の計算中の空気は正直痛い所があるから精神的に幼くてもいいからまっすぐなアイドルで売って欲しいなって思います。

 

それが行き過ぎると欅坂みたいなことになるんだろうとも思うけど。。。

 

 

二次元設定に拘る必要ないんじゃね

新キャラクターもアニメみたいな深い人格設定を事前に植え付けないで名前だけ与えてプロフィールは完全に後から出来て柔軟に変わっていくような方でもいいかなと思う。

 

欅坂・櫻坂の黒髪ロングで清楚売りだった頃の土生とウルフカットでイケメンに寄った土生も同一人物だし、22/7も二次元キャラだからといって初期構想を厳格に守る必要はないでしょ。

f:id:Big_iris:20210920224101p:plain

f:id:Big_iris:20210920224123p:plain

 

欅坂・櫻坂のペンギンキャラだった小池美波も飼い犬飼い始めてからもうペンギンは興味ないって言い放ってるから、22/7のニコルが受け継いでる”うさぎ好き設定”も声優が変わった時点で切り離してもいいくらいだし。

 

22/7はアイドルの割に成熟過ぎてるかなって思うからもっと柔軟になってほしいなって話でした。