今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

モデルナワクチン一回目の経過(二日目~三日目)

 

big-iris.hatenadiary.jp

昨日の続きです。

 

9/10 接種翌日

22:00 36時間経過

微熱が辛い。昨日のブログを書いた直後。

風呂に入ってなくてべたべたで寝苦しかったので風呂に入った。

着替えて布団で就寝。

 

 

9/11 接種翌々日

1:00 39時間経過

偏頭痛がしてくる。熱以外の風邪っぽい症状ははじめて。

風邪特有の意味のわからない夢を見ながら2時間起きに目が覚めては寝るの繰り返し。

 

8:00 46時間経過

熱を測った所36.8℃

昨日と比較して1℃下がったけどまだまだ微熱。

ここから一日中ずっとものすごく汗をかく。

 

12:00 50時間経過

頭痛がつらい。体は火照ってるけど汗をかいていてびしょびしょになってた。

熱を測った時は36.5℃くらい。(平熱ではあるけど何も食べてない寝起きにしては体温が高い)

比較的体は軽いが頭痛とダルさは継続。

若干の吐き気あり。水分補給に飲んでたジャスミン茶をゲボした。

 

今思うと大量の汗を書いていたので頭痛と吐き気はワクチンではなく脱水だったかもしれない。

 

16:00 54時間経過

汗をひたすらかく。

かといって体温は下がることなく12:00と変わらない36.5℃前後。

やっと食欲が出てきたので出前館を食事を頼んだ。

 

HHKBにタンメンのスープがかかって激萎え。

壊れたかと思ったけどブログかけてるので大丈夫そうです。

タンメンはゆっくり食べて完食できた。

ミネラル不足だったかもしれないので塩辛いスープが良かったかも。

 

22:00 60時間経過

36.2℃。

汗はまだかき続けてる。

吐き気は収まった。

ブラックの缶コーヒーを飲んでカフェインで偏頭痛を治した。

病み上がりっぽさはあるが一応はすごく疲れてる時の体力くらいには治りました。

 

 

ワクチン2回目用の備忘録

なんにも準備しないで1回目に臨んだので大後悔した。。。

2回目用の備忘

解熱剤、鎮痛剤は必要。

微熱で寒気より体の火照りが収まらないのも辛いから氷枕や冷えピタが欲しかった。

経口補水液スポドリ、スープでの栄養含めた水分補給がほしい。

ジャスミン茶や水じゃ栄養が足りてない。

 

本当の風邪だともっと長引くしコロナ本物だとしたらもっとしんどいだろうからまだマシではあった。

風邪 カテゴリーの記事一覧 - 今日を生きる

 

 

てか、1回目で60時間もしんどいとなると2回目はどうなるんだろう。。。

ぶっちゃけしんどくて打ちたくない。。。(打つけど)