今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

HHKB Professional HYBRID Type-S 無刻印/墨(英語配列) 買った

f:id:Big_iris:20210907193301j:plain

 

何も書いてないキーボードを買いました。

刻印がかすれる以前に何も書いてないのでキレイでかっこいいというだけで使いやすくはないです。

そもそもHHKBは普通のキーボードと違って特殊な配列をしてるのでどの場所に何のキーがあるかとか覚えてもないのにいきなり無刻印だから結構四苦八苦しています。

 

ただタイプミスの原因は押すボタンを間違えることにあるので、何も刻印されていないキーボードでも手元を見ると圧倒的にタイプミスが減るので変な感じです。

今までもずっとキーボードの刻印を見てタイプしてたわけじゃなくて単純にキーの位置に狙いを定めるために手元をみていたっぽいです。

 

今のこの文章もこのキーボードで文字を売ってるけどそこまで問題はなさそう。

 

強いて言えばファンクションキーとカーソルがないのはちょっと不便かな。

カーソルキーは位置覚えられたけどファンクションに使う数字キーの位置は左右から数えないと正確に押せない。。。