今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

22/7計算中の中田回を見るたびにナナニジちゃん破綻してる気がしてくる

アイドルのイメージ

f:id:Big_iris:20210925194958p:plain


事務所が決めたキャラ設定と性格の縛りがあるなかでこれやるの声優でもアイドルでも相当に難しいでしょ

白沢かなえ丸山あかねくらいならクールな振りしてゲラだったり性格的な部分は対応出来るけど身長170近くあるのに子供キャラやってそのイジりに対応しなきゃいけない戸田ジュンは変えられない身体的特徴に起因してるから結構損だと思う。

 

本来のアイドルなら、性格を寄せたり髪型やファッションで印象を変えることも出来るのにそれをさせてくれないのは可哀想。

超売れてたら声優に合わせて髪のメッシュをモデルチェンジしてくれるような構想もあったのかもしれんけど。

白組外注かつソニー案件だからかなり高そう。

f:id:Big_iris:20210925195611p:plain

ヘラヘラダンス

結構な割合で根暗な歌詞が秋元康からおりてくるクール系アイドルのナナニジちゃんだけど、神木みかみと河野都が本番でもヘラヘラしてるって話。

 

 

f:id:Big_iris:20210925201108p:plain

f:id:Big_iris:20210925195944p:plain

f:id:Big_iris:20210925200052p:plain

「選抜制の乃木坂の前で本番にヘラヘラしてる話を自分からするんだ。。。」って引いた。

 

f:id:Big_iris:20210925201722p:plain

真面目にアドバイスくれる中田。

欅坂・櫻坂でもやるからどのアイドルにも撮影の演出で指導されてることなんだろうとは思うけど。

 

f:id:Big_iris:20210925201156p:plain

アドバイスを実践してるみかみ。

これ最初3Dモデルだから表現出来てないのかと思ったけど、多分黒タイツの声優本人見ても中田にふざけてるのが伝わってる感じしててアレだった。(悪い意味で)

ふわふわしてる性格でも本業のダンスでふざけるアイドルとか見たことないし

 

 

f:id:Big_iris:20210925201432p:plain

デビュー時点でグループコンセプトはわからないししょうがないのもあるだろうけど、こんな匙を投げられるような結論でいいんですかね。

 

www.youtube.com後単純にアドバイスされてるほどダイジェストですらカメラ意識したパフォーマンスがない気がする。(単に舞台の広さとカメラの数に差があって言われても出来ないんだろう所もある)

 

 

櫻坂の尾関がカメラに抜かれてる時に振りでミスったって泣く話があるくらいだからカメリハで何処から誰を映すのかは入念に決められてるものだと思うけどナナニジちゃんだとその感じが薄いのはそのライブでの対応力も含め坂道が一流ってことなのかなと、思う。

 

View post on imgur.com

imgur.comこのレベルのミスで大泣きする尾関と本番でへらへらするみかみと意識の違いは正直感じる。

 

 

 

他グループと比較しちゃいけないんだろうけどナナニジちゃんにもちゃんと頑張ってはほしいですね。