今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ラストピリオドおもしろかった

ラストピリオド1話切りしてたのを最後までみました。

 

JCSTAFF・岩崎良明作品ってことでツインエンジェルみたいにザリガニぶち撒けてくれるタイプのアニメだと思って一度見たんですけど、ガチャのメタネタが多くてソシャゲ興味ないしって一話で切ってました。

 

でも、改めて見るアニメもなかったのでもう一度2話から見続けてみたらシナリオの根本としてソシャゲメタネタはあるにせよ、ミルキィホームズ・ツインエンジェルよりも一線超えてるゲキヤバアニメだった。

 

3話のひぐらし回でさも当然のように竜騎士07ひぐらしキャラを出してきたのが意味不明過ぎてめっちゃ笑った。

完全に許可取って協力もらってるからパロディですらなんでもなく本当にただひぐらし出すだけ。

そこで声優がレギュラーと被ってる古手梨花以外喋らせないで低予算アニメを醸してるのに、10話で別ソシャゲの世界に入ったと思ったら元ネタゲーのキャラと声優そのままアニメ化するノリがわけわからない。

 

とりわけ一番ひどかったのは7話。

露骨にけもフレたつき騒動の批判回。

どう転んでもあの騒動拾うだけでたつき擁護角川批判なのに、更にたつきTwitterの「ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。」パロディまでしててようやるわと思った。

 

Galaxy爆発とか風刺的なネタも結構あって面白かった。

またコレみたいなアニメ作って欲しい。