今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

大逆転2話全然終わらん

大逆転2今2話まで終わりました。

合間合間で進めてるものの2話から探偵パートと法廷パート盛りだくさんでめっちゃ疲れた。

大逆転の探偵パートはGBAの1-3と違って、調査済みの部分のはチェックマークが入ってスサトが調査漏れがあるマップを示唆してくれるから調べ漏れで取得してない証拠品のせいで詰むようなことがない。

その分、単純に法廷パートに向けての伏線としての読み物としての性質が高いから容量アップして文章量多いのにあまり読み流せないからしんどい。

 

初見で逆転裁判やったときはマップ上の調べられる物が目立ってなくて進行不可になることもしょっちゅうだったから便利になるのはありがたいけど探偵パートのゲーム性薄い。

ホームズの推理も隠れてるものが露骨だから消去法で分かってしまって推理感があまりない。

 

多分このゲームは成歩堂が暴く前に真相に気付けるかみたいな感じで遊ぶものっぽい。

伏線めいた部分や謎の証拠品が(おそらく)最終話の伏線で事件には直接関わりないブラフになってる仕掛けは良いと思う。

 

早くクリアしたい。