今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ファイファン8やり直して終盤まできた

デリングシティからラグナロック入手まで進めた

一日FF8やってデリングシティの魔女暗殺から飛空艇のラグナロックを手に入れるまで一気に進めた。

 

戦闘がAP集めとボス以外にそこまで意味もないシステムなので魔法ジャンクションを揃えていけばすごいサクサク進む。

 

シナリオはそんな深い話でもなくて、Seedは魔女イデアアルティミシアに乗っ取られる前に魔女を倒す組織として設立したもので傭兵稼業はあくまで運営維持費を稼ぐ手段でしかなかった。

イデアは倒したけどその時にリノアが動かなくなっちゃって、過去を見せられるエルオーネの力ならリノアが動かなくなった時に何かあったのかわかるだろうとエルオーネを探してエスタや宇宙に行ったものの宇宙でリノアが暴走して魔女アデルの封印を解きそのまま宇宙に放り出されるっていう話。

 

f:id:Big_iris:20200822205342j:plain

 

結局、リノアはイデアの魔女の力を継承して魔女にされてしまったってことなんだけど、正直この世界の魔女がなんなのかはよくわからない。

 

イデアやリノア自身は別に悪人じゃないけど、アルティミシアに憑依されることを恐れてリノアも封印に応じるし基本的に魔女=悪い奴って世界観らしい。

 

リノアが魔女になったのはそういう素質があったからなのかどうかもわからんし、そもそもアルティミシアは何がしたいの?って感じでまだ話の根本はよくわかってない。

時間圧縮が目的らしいけど。

 

気になることが結構あるので出来ればこの後もFF8やってクリアまで行けたらいいなって思います。