今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ファイナルファンタジー8はドローゲー

FF3終わったからFF8やります

FF8始めました。

Steamのリマスター版です。

RPGやるのはやっぱり倍速がないとしんどくてオリジナルをやる気はないです。

 

FF8は本当に一切もやったことがないので全部初見プレイ。

クリアできるかもわかりません。

 

HP:700→3000

f:id:Big_iris:20200816220035j:plain

 

魔法精製でテント→ケアルガを全員分100個作ってジャンクションしたらそんだけでHP3000に上がった。

噂通り、レベル上げよりも魔法ジャンクションの方を重視した方がいいっぽい。

 

ただ、同一の魔法は一人100個までしか持てないのと同一魔法を複数ジャンクション出来ないのでケアルガだけじゃどうしようもないし魔法精製アビリティもなんでもアイテムを魔法に変えることができるわけじゃないので結局野良モンスターから魔法をドローする作業が必要だった。

 

レベル上げでそこまでステータスがあがらないのも分かったのでパーティの3人で

*100個ドローして逃げるが成長には効率いいっぽい。

 

普通にレベル上げだけやって成長させてやってたらBGH251F2のビームキャノンであっという間に全滅するし自力プレイでジャンクションシステム理解するの結構しんどい気がする。

 

ジャンクション理解したらヌルゲーらしいけどそこまで効率よくクリアできるかな?

がんばります。