今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

iPhoneSEを買いました

iPhone6sからの買い替え

 

iPhoneSEにスマホを買い替えました。

色は埼玉スタジアムに持ち込みやすいPRODUCT REDです。

 

ちなみに6sの時のカラーはピンクゴールド。

 

画面サイズも厚さも変わらないからあんまり機種変更した感じはない。

厚みも同じならイヤホンジャック付けてくれてもいいのにと思うけど、イヤホンジャックない分軽量化もしくは高スペック化されてるんでしょう。

 

変わったところ

6sで結構便利だった3DTouchも完全にないのが結構しんどい。

ホームボタンも物理キーではなくセンサーキーになったけど、押し込んだときのクリック感はあるので問題はない。

ホームボタン取り上げられたXとかはそれ以降の機種はまだ使いたくない。

 

他にもワイヤレス充電に対応してたり新機種っぽさはあるけど、台から落ちて充電で来てなかったとかお粗末なことになりそうなので基本は有線充電しか使わないと思う。

 

 

正直6sからだとあんまり体感は変わらないね。

6sが気に入ってるけどスペックがそろそろ限界だった私にとってはちょうどいい代物でした。