今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

蒼き鋼のアルペジオ全部みた

パチスロ契機で

サミタにアルペジオがあったのでちょっとやってみたんですけど、見たこと無いから主人公もルチアナマッツェイの男体化にしかみえなくてアレだったのでちゃんとみてみることにしました。

 

 

アルペジオ放送してた頃は艦これが嫌いだったから戦艦擬人化コンテンツ憎しでスルーしてたけど結構面白かった。

1クールしかないから数話に一人のペースで霧を倒していくのがギアス見たあとだとテンポ良くても掘り下げが浅いなぁって感じ。

1話で群像の父親の話のモノローグで始まったのに親父が結局なんだったのかイオナがなんで群像に接触したのかよくわからないままコンゴウを倒してよかったねで終わってしまった。

 

戦艦擬人化ものではあるけれどあくまで戦うのは船で謎の水上スキーとかしたりしないし10年前の3Dとは思えないくらいにはクオリティ高くて映像は満足。

 

時間あったら続きの劇場版も見ようと思います。