今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

Crew4帰ってきたみたいですよ

youtu.be

木曜日から天候都合で延期されたCrew4の帰還ミッションが金曜夜~土曜朝(今日)にYouTubeで中継されてました。

当然SPACE XとNASAアメリカ時間に時刻をあわせてるから日本からだと深夜から明け方になるので帰還船のUndockingを見届けた後は一旦寝て朝6時くらいから半分寝ぼけながらsplashdownは見てました。

 

まあ中継といっても大気圏突入の様子とかは特にみれないんですけどね。

 

でもなんか大気中でパラシュート開けて落下してくる様子がまんまKSPなの面白い。

KSPと違って中身人間だから突入中から落下中も姿勢制御しなきゃならないしゲームと一緒にしちゃならんけどね。