今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

今日もアンサガをした

今日もアンサガジュディ編。

 

技も揃っていないのでサブシナリオをしないとまだまだ弱いジュディ達を鍛えます。

サブシナリオめぐり

今日行ったサブシナリオは七大驚異ナクルの地上絵

 

七大驚異は、古代文明の遺跡で各主人公それぞれのラストダンジョンになるんだけど、別に対応する主人公じゃなくて遺跡として七大驚異は存在してるんでサブシナリオで挑むことが出来る。

ちなみにナクルの地上絵はローラ編。

ルビィ編に限っては七大驚異全てを巡ることになる。

 

結果はボスのダーク―トにヌアージがLP0で倒されてしまったけどなんとかクリア。

 

編成

ジュディを槍装備にしていたけど力素質のなさとパネルの引きがとても悪いので、すでにパネルを引いていた技依存の、今回パネルの出たステータス下降技を狙える移行した。

 

もう武器は充実しているので、後はライフ防御アビリティを増やすのとサブシナリオでのHP増加、技の閃き、パネルの整理が課題。

 

ヌアージが素質が高い良キャラなのにパネルの引きが悪くて未だにナブラが使えないのがつらいです。

罠外し、鍵開け、占いと宝箱用スキルが揃ってるのは凄いんだけど、そういうのはキャッシュみたいな使いみちのないキャラに寄ってほしかった…

f:id:Big_iris:20160426213441p:plain

 

ちなみにキャッシュはもう使う予定がないので表から外してます。