今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ブログを書くタイミングの話

毎日ブログを更新しているのですが、大体帰ってきてからいの一番にブログを書いているので、ブログに書く事が思いつかない事が多いです。

 

というのも、大体ブログに書きたいような趣味だとかの事は日課のブログシャワー食事を済ませてから始めるので帰ってきてブログを書き始めるぞ~とこうやって編集画面と向かっている時が一番ブログを書きたい事がない。

 

なら、「前日のブログを書いた後にやった事を翌日に書けばいいやんけ」と言われればそれまでなんだけど、実際前日に遊んでて上がったテンションも一日も落ち着けば完全に冷めてるし落ち着いてるので改めて考えてみると「思い出してまで文章に起こして書くことじゃないなあ…」と思ってしまう事が多い。

 

なんていうかテンションを維持出来てない状態でああ思ったなあ~こう思ったなあ~って感想を客観的に思い起こしてみると結構恥ずかしいしそれを更に文字に書き起こすのは面倒くさい。

 

もっと感受性豊かになりて