今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

筋トレの効果

ジム通いを始めて三週間。
三週間といっても周一なので実際三回しか行ってないし、そんなんで効果が出るわけないでしょと思うところなんだけど、結構実感できることがある。

まず、今帰りの電車に乗ってるんだけど、吊革を持たなくても揺れに耐えて立っていられて落ち着いてブログを書いていられる。

今まではバランスを崩して人に倒れるのがはずかしいので吊革の無いところには立たなかったんだけど今の脚ならバランスを保持できるし両手が空くのでだいぶ楽。


次に、まだ見かけは全然変わらないんだけど、自分で力を入れた部位の筋肉に触ってみると明らかに今までなかった凹凸があってすごく面白い。

あとは全体的に体が軽くなった。
今までは身体が重くてだるかったけど今は筋肉痛でだるくても身体が軽いおかげで全然調子が違う。


といってもメンタルはそうそう変わらないんですけどね。
もっと鍛えて精神力もつけなきゃ