今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

スポーツジムに行った(5回目)

ブログを見てるとと何処かで一回分抜けてるけど5回目のスポーツジムへ行ってきました。

 

big-iris.hatenadiary.jp

 

この記事が25日前なので今日を含めてやっと一ヶ月通った事になるのかな。

 

 

元々はストレス発散が主な所もあったのでイライラ=筋トレのモチベーションだったのですが、今日は11時頃まで好きなだけ寝てゴー☆ジャス動画を見て笑って午前中を過ごしていたのでイライラやストレスを貯めることもなかったのでジムサボっちゃおうかな~みたいな気持ちに少しだけなってしまった。

 

まぁけども、ここでサボったら毎日無理やり高カロリーを詰め込んでる意味もないし健康もまた程遠くなってしまってまた土日もイライラしてる人に戻ってしまうのでしょうがなく15時頃に出発。お腹が空いていたのでジムの最寄り駅でキムカル丼大盛を食って落ち着いてからスポーツジムへ。

出発前にカップ麺を食べてからのキムカル丼大盛を食べられるのも多分筋トレと毎日のカロリー摂取のおかげでしょう。

 

後はいつも通りマシントレーニング。

ぼくの通ってるコナミはイオンの中にある小さいタイプのカテゴリⅠなのでマシンも一種類一台しかないほど少なく他の誰かが使っていると手持ち無沙汰になってしまうのでしょうがなく空いてる他のメニューからこなすというモーションをやってる人が多い。

まあ音ゲーでいえばゲーセンで弐寺空いてないからポップンとか指をやるようなアレなんだけど、筋トレに関して言えば、いきなり腕を使うダンベルカールなどをやってしまうと腕と手が疲れてチェストプレスで胸を使う前にバーを掴んでる腕の限界が先に来て胸が鍛えられなくなってしまうので効率がとても悪い。

 

待てばいい話だし、狭くて機械が少ない分料金も安いから文句は言わないけどね。

 

そんな訳で今回はチェストプレスがあまりできなかったのが残念でした…