今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

アンサガやりたい

テイルズオブレジェンディアの機運が高まってきた所で今PS2テイルズオブレジェンディア(字数稼ぎ)をしてるんですけど、PS2でゲームやるんだったらアンリミテッド:サガをまたやりたいなあって思ってます。

 

アンサガはやりもしないオタクに、すぐ”クソゲー”だとか言われるけど、正直クソゲー認定する前にちょっとやって遊び方が分かればジュディ編は素質に恵まれたゴージュがいるおかげでかなり楽だし普通にゲームやる気があればそんなに時間掛けずにクリアは可能だと思う。

 

基本的には良さげな素材で武器を作っていきつつ高レベルの武器パネルが出たら積極的に選んでいけば技も結構な確率で閃くし元々やる気ないならお断り感の高いサガシリーズをやる気力で買っていれば楽しめるはず。

 

 

もっといえばアンサガのメインな所はランダムで店に並ぶ素材を集めて修理屋で武器を直した時に出来る”特殊な素材”で武器を作っていくゲームでソーシャルみたいなガチャと本質的には同じなのに自称オタクの人は何が嫌なのかよくわかりません。

 

以上です。