今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ジムに通い始めて一ヶ月経った

毎週土曜日のスポーツジム通いを初めてとうとう一ヶ月経ちました。

 

…が、まだまだ一ヶ月特に見た目で変わった所は一切ありません。

 

 

けど、それでも体重は食べたおかげか筋トレのおかげか今まで50kgもなかった所を54.4kgまで増加しました。デブの人には誤差だろうけどガリのぼくにとっては結構すごいことです。

 

とりあえずはこのペースで筋トレを続けていけばもう少し効果が出てくるのかなあといった感じ。まだまだ普通にただのガリです。

 

 

筋トレをしてておもうこと

元々ある程度太くて動きと支えのために筋肉のある脚や胸はまだ15~20kgくらいの負荷でも身体が動くけど、本当に細くて薄い筋しかないような上腕三頭筋上腕二頭筋、要するに腕を鍛えるメニューは本当に腕が動かなくて負荷も掛けられない。

 

正直両腕10kg(片腕5kg)すら腕の筋肉だけじゃ10回も動かせないし本当に情けない。

家でも腕を鍛えないといけないかもなと思ってます。

チューブはamazonで買ってあるから使い方を真面目に考えるか。