今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

100日後に×××する女社長と新入社員とかいう漫画おもんない

ジャンプラに100日後に~っていう作者は100バツって呼んでもらいたいけど5chとかは100レズって読んでるめたんこおもんない漫画があってコメント欄に色々感想書いてもコメント全削除されてきりないのでここに書後と思います。

shonenjumpplus.com

普通におもんない

レズの女社長にノンケの主人公が皿を弁償する代わりに付き合ってって言われる話。

もうその時点で「パワハラじゃん令和の時代のwebメディアにそんな漫画ありなんだ」って感じ。

 

別に大した展開なくておもんないのはきららの日常系とかもそうだろみたいな擁護が多いけど日常系だからを言い訳に出来るレベルじゃない程度に面白くないです。

 

日常系を名乗る作品はシリアス展開もなくただ美少女動物園で進んでくれていいんですけど、この漫画の場合特に意味もなく不穏なオチが多いんですよね。

社長に家族にはなれないけど…って含みを持たせたり(3話)主人公がノリで付き合っちゃったけど良かったのかな…って思ったり(4話)社長の元カノが睨み効かせてきたり色々ある。

 

それで次の話にその含みが解決されるのかと思いきや勝手に日数進んでて全部投げっぱなしで毎週毎週何処か読み飛ばしたか????みたいな気分にさせられる。

 

100ワニフォーマットで漫画描くなら1日1話で完結させないと意味不明なことになるの分かりきってるのに一切何も考えずに行き当たりばったりで描いてるのが本当に浅い。

てか悪名高い100ワニのフォーマットパクってそれ以下っていうのも印象悪い。

 

主人公が理解できない

ノンケの新入社員の主人公。

100万円の皿を割って社長にすみません程度にしか謝らないで金以外ならなんでもするから許してくれ!っていう態度が理解できない。

彼女になったら許されたで鼻歌歌ってるのもこいつサイコパスかって感じ。

 

後は社長と皿の代わりに付き合えって言われただけなのに読者も理解できないタイミングでいつの間にか女社長に惚れてる。100日フォーマットで進行してる以上、数週間時間が経ってるようなこともないので行間の余地も存在しないから脈絡が一切ない。

 

4話でノリで付き合ってよかったのかなとかいうけどその情報も一切解決されない。

寿司奢ってもらってゲーセン行っただけで惚れてるのが超謎。

 

社長の元カノと主人公の先輩が要らない

特に大した理由もなく主人公カップルを邪魔してくる奴ら

平穏な要素が一切なくて日常といえるほど日常でもないしほのぼのもしない不穏因子。

社長の元カノ

別の女と付き合い始めた社長に舌打ちして事あるごとに睨みを利かせてくる元カノ

元カノだから別に社長のプライベートに口出しする権利もないし社長にも拒絶されてるのに何故か関わろうとしてくる。

ただ全然この女との過去も掘り下げられないのでなんか睨んでくる女程度の情報しか読者に与えられなくてずっと意味不明。

 

主人公の先輩

ただの先輩。

主人公は別に先輩に告ったこともないのに勝手に主人公に惚れて勝手に嫉妬して隣の席から睨んでくる。

スマホ覗いてきたりやってること基本ストーカーでキモい。

主人公の部屋に来て(こいつこんなパンプス持ってたか?)とか私物を当たり前に知ってるような描写が入るのもめっちゃキモかった。

 

 

コメント欄が地獄

上述の先輩とか元カノは悪役のように描かれてるのに先輩気持ち悪いとか元カノなんなん?みたいなコメントを書くと謎の勢力に煽られる。

応援コメントなんですけど!みたいな論調で言ってくるけど嫌なキャラを嫌だっていうくらい他の漫画もあるんですけどね。

なんだったら推しの子のコメント欄の方がカップリング論争でキャラへのヘイトをぶつけ合ってるのにこの漫画はキャラへの言及は許されないらしい。

 

後よくみるのが「百合漫画の最高峰」「百合の到達点」みたいな定型文コメント。

すごく自演臭いけど本当に何処から来てるのか謎。

一迅社だったらこの漫画絶対読み切りも掲載されないと思う。

百合漫画がこの漫画以上煮詰まらないって言ってるんだったらむしろそっちのが失礼だと思う。

 

そういう言ってると唐突にweb版もアプリ版も賛否両方のコメントが消されていくので時間がたったコメント欄は焼け野原になってる。

 

 

休載するらしい

で、まあそんな感じでおもんねーけどこれいつまで続くんだろみたいな感じで読んでたらTwitter曰く休載するらしい。

ただTwitterで隔週になりますって言って毎週連載続いてたし眉唾なのでジャンプラアプリでアナウンスあるまでは信じられん。

大体そんな漫画です。