今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

カグラのサントラ問題(解決編)

昨日の晩に初回購入特典のサントラの曲順が公開されていました。
正規の曲順と交換対応はしないって態度をみる感じsunshine fesのFullはDXパッケージ限定だったらしい。

昨日は時間があったから修正ついでに作曲家情報も入力しました。(それだけ)

曲順が狂ってるのに萎えて作曲家のコメントを読まずに冊子は放置していたんだけど、今回は月閃の5人のクラシック元ネタのヒントが書いてあったんですね。
これのおかげで、四季の元ネタがチャイコフスキーの四季の2月謝肉祭だってわかりました。
クラシック聴いてすぐ言い当てられるかっこいい人に憧れるけどヒントみてやっとわかる程度のぼくじゃまだまだですね。

今回美野里ちゃん(剣の舞)しかすぐにわかる子はいなかった。
石村さんの曲は聴いてすぐ見抜ける(聞き分けられる)のになあ…
もっとクラシック聴いて精進します。