今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ぼくの筋トレ道具

よく考えたら、ブログにダンベル買った事とか書いてませんでした。

今日はそれを書こうと思います。

ハンドグリッパーとか

https://instagram.com/p/0C66MdszM1/

左(青)が50kg。

真ん中が30kg。

右が指用(重さ不明)。

 

握力を鍛えてる内に40kgまで握力が増えて30kgでは負荷が足りなくなったので青い50kgを買いました。

50kgという割に40kgのぼくでも握りきれたのでそんなに重くはないです。

指用のグリッパーは弐寺用に買ったものだけど、癖で今もにぎにぎしてます。

最初は人差し指と中指くらいしか握りきれなかったけど、今は全部の指で握り切れます。

 

バランスボール

 

デスクチェアとして毎日座ってます。

今のところ背筋がよくなったり鍛えてられた気はしてない。

ふよふよしながらデスクにがんがんぶつかってたら

デスク上のパソコンがブルースクリーンで落ちてぞっとしました。

それ以降はきちんとバランスボールに座ることをこころがけてます。

 あと、元々使ってた椅子が邪魔なので早く捨てたい。

 

ダンベル

https://instagram.com/p/0C-WOaszBG/

押入れに映えるインテリアことダンベルです。

フレームに収まりきらなかったので合計12kg一個だけしか撮らなかったけど、

実際は、15kg*2個を持ってます。

 これのお陰で負荷をかけたい所にかけられるのでかなり捗ってます。

使いようによってはストレッチにも使える。

 

つかいかた

ぼくはクズなのでスケジュールを組んだりしても、

それを一度でも乱したら継続しなくなってしまう性格なので、

あまり「この日はこの筋トレをやるぞ!」みたいな気持ちではなくて、

とりあえず暇があったら好きなように持ち上げる(握る)程度にしています。

「疲れないし筋肉もつかないぞ??」ってなった時に、

はじめてスケジューリングするくらいがぼくにはちょうどいいんです。

 

 

ガリガリのくせに超回復だとか筋トレの理屈語るオタクって気持ち悪いよね。