今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

給料日(今日ではない)と閃乱カグラ

給料日

ぼくの給料日は10日なので、

本来なら今頃は「きた!給料きた!これでかつる!」くらいテンション上がるべきなのでしょうけども、最近はそんなに喜ばなくなりました。

というのも、基本的に食費以外の出費は出来る限りカードで払って

ポイントを少しでも多く貯めようとしてるので

給料日の10日よりも27日の引き落とし日直後の方が正確な残高が出るのと

病院やらなんやらものすごい勢いで平気でお金を奪っていく要因がとても多いので

お給料貰っても「貯金しないと…」って強迫観念に駆られます。

ちなみにカードはSofmapの奴だからそんなに還元率も高くないので

貰えるポイントも雀の涙ほどです。

そこまでがめつく金策してるわけじゃないからいいんだけど。

 

今月の出費

閃乱カグラEVが発売されます。

ぶっちゃけBGMが一番好きなだけでシナリオとかは大好きってほどでもなく、

キャラは20人強も居ればそりゃ何人か好きになるわな。って感じのあれだけど、

カグラEVの情報が公開された時にカグラ意識が高かった事と、

VitaとPS4で違いがあるって情報が流れたおかげで

血迷って限定版2つ(VitaとPS4)予約しました。

 

両備と両奈のPVを見た感じ、

両奈がお姉チャンバラZ2みたいに勝手に動いていたので、

友達の居ないぼくでも擬似協力プレイができるのかなと期待してます。

(もしかしたら、PVだしと手を抜いたおっさんが両奈を操作していたのかもしれないが)

閃乱カグラ2の時は、買ったものの意識が保てなくてクリアが半年先になってしまったので

EVは少し真面目にやりたいなあ。

 

はあ、両奈ちゃん…