今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

遅刻しそうになった

11時出社でいつもよりかなり余裕があったのに携帯のアラームを掛け忘れて遅刻しそうになりました。
それも、全部閃乱カグラのせいです。

結局は自転車でダッシュしたら間に合ったので結果オーライなんだけど、ダッシュしてる間ずっと会社に電話するときの言い訳を考えていたあたりどうしようもないクズです。

言い訳の一つは、「ダイヤ改正を忘れてていつも通り出てきてしまった」でした。
これは初めて乗る時間帯の出社じゃないと通用しないので次の遅刻にリサイクルできません。

会社での寝坊遅刻は今の所一度もやってないしこれからも遅刻しないようにしたい。