今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

会社のあれこれが面倒くさいので仮想にWin11入れた

 

月報だのアンケートだの目標管理だの色々させてくる会社なんですけど、明らかにPCでログイン前提みたいなものをスマホのTeamsに通知してくるんですよ。

会社のTeamsアカウントに私用PCでログインするのは許されてはいるんですけどTeamsアプリ入れてログインするとWindowsとなんか勝手に紐づいてすごく気分悪いんです。

 

そんでいつも渋々操作しづらい社用携帯で色々対応してたんですけど、いよいよ面倒になったので仮想にWindows11入れてそこからTeamsやらにログインすることにしました。

 

しかしWin11様変わりして使いにくいですね。

Win10のサポートも再来年で終わるしいつかはこれに移行しなきゃ行けないんだけどめんどくさい。

まあでもOculusのために無理やり移行したWin10もなんだかんだうまく使えてるしなんとかなるでしょ。