今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

13700のRAM64GBです!よろしくお願いします!

度々フリーズして動かなくなるのとメモリが不安定臭いのでそろそろPCを組み替えようと思う。

 

 

big-iris.hatenadiary.jp

前回CPU/マザーを買い替えたのが2018年7月。

もう5年も済んでるし3年が耐用年数のPCとしてはもう十分でしょう。

 

目指す所はメモリをDDR5対応のチップセットマザーボードにして今度こそ継ぎ足しで継続的に使用できるようにすること。

CPUクーラーの簡易水冷可ですね、

空冷は効果高いけど虎徹が邪魔だしフィンで怪我するし扱いにくいのでもういや。

 

ついでにWifiBlueToothが標準装備のマザーにしました。

レシーバーをUSBに指すとポート足らなくなるし電波も悪いしやめたかった。

 

とにかく届いたらさっさと組みたいと思います

 

余ったパーツはどうするか考え中、

届いた時の箱に詰めてメルカリで売っちゃおうかな。