今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

LoL用の左手デバイスが壊れたので修理した

チャタリング

 

LoLの移動にあたる右クリック操作を左手親指のボタンにアサインしてるんですけど、これがチャタリングして禄に移動できなくなってしまいました。

 

元々Altがアサインされてるので連打される意図がない設計の可能性が高い。

 

修理(接点復活剤ぶっかけただけ)

親指部分はガワがネジ1本、基盤がネジ3本で外しやすかった。

とりあえず分離させて接点復活剤を綿棒ですりつけながら連打してたら一旦直りました。

 

写真は最悪直らなかった時に押しボタンスイッチを買い替えるために見た目を撮影しておきました。

でも一旦は直ってしまったのでボタンはいらなさそう。

 

直ったけど念のため動かなくなった時に身動きとれなくなるので予備でメルカリで同じデバイス買いました。

出番がないことを祈りたい。