今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

連休3日目:コロナワクチン3回目 (はじめてのファイザー)3日目

昨日の夜から頭痛が酷くなってきたのでAM4時くらいから目を延々とつぶり続けて11時くらいまで寝た。

寝起きもまあまあだるかったけど、台風の気圧のせいなのか自律神経なのかコロナワクチンのせいなのかわからない感じの具合の悪さだったのでまあいつも通りかなって感じ。

 

今は頭痛とかだるさとかじゃなくて腋の下が腫れて圧迫してる感じ。

ファイザーの副反応で調べた感じリンパが腫れてるらしい。

 

まあ腕があがらないわけでもないので腋が攣ってるようなそんな感じです。

副反応はもうここまでかな。

 

真・女神転生5

少しずつやってた真・女神転生5。

具合悪いので合間合間にレベル上げとか悪魔合体とかやりながらちょくちょく進めて魔王城を攻略しました。

 

安倍シンゾウ(主人公)はベテルっていう一神教の創造主が統べるLAW派の組織の日本支部に所属してるんですけど普通にあの悪魔邪魔だから倒して~ってお仕事を淡々とこなしてたら”魔王”と呼ばれる敵を全部倒してしまったみたいです。

 

ただ、その間にベテルの創造主も倒されてしまったらしい。(ここは曖昧)

 

じゃあ世界が平和になるねって思ったら日本はもう18年前に滅んでるから面倒みてくれないってことになってじゃあ日本支部はベテルに反旗を翻そうってなった所。

 

多分ここからL、N、Cルートに別れるっぽいのでまだ中盤くらいの所っぽいです。

 

どこのルートに入りたいとか意図的には決めてないけどベテルの一枚岩ではないっぽくてきな臭いのでNルートが一番主人公的にはいいんじゃないかなって感じ。

 

Nルートはどこのイデオロギーにも属さないというかは日本支部っぽい雰囲気はあるので東京を滅ぼしたくないってエゴだけなのもあんまり納得はいってないけど

 

まだ話が見えてこないのでなんともいえない。

まあなんかボリュームあるっぽいし連休でも終わらないかもしれないけどぼちぼちすすめていこうとおもいます。