今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

空の軌跡SCクサすぎて無理だった

空の軌跡をいっぱいやるぞ~みたいな気持ちになっていたんですけど、1章の不良達がエステルに遊撃士になればいいんじゃない?みたいな適当なアドバイスをされて「ゆ、許された、、、!」みたいなノリになる説教臭い展開が見てて胡散臭くて受け入れられない性格になってしまった。

 

ルーアンの倉庫で不良してる経緯とか一切触れずにそんなこと言われても説得力ない。

 

ちょっとやんちゃしてる不良は咎めるのに逆に人を殺めていたり文字通り戦争の戦犯なメインキャラ達は適当な不幸自慢でつらいことあったんだねで許されて仲間になったりするのちょっとなあって思う。

 

後FCの続き物だけど単作としてSCが出てる都合上FCでみたヨシュアエステルのデートを全部いちいち回想して説明が入るから「それもうこの間みた」ってイベントがひたすら流れて冗長的。

前作がないFCの方がテンポ良かった。

 

そんなふうに考えてたらモチベが上がらなくなってしまったのでやめてしまいました。

後はFCと同じ舞台だから新しい景色が殆どないのがつらい。

 

なんかそうやって言い訳して熱中できるものがない。

なんか鬱なのかもしれない。