今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

実は真・女神転生5はじめてました。

空の軌跡がエグいくらいJRPGで生理的に無理ってなってしまったけどそれでもRPGをやりたい気持ちは強くて、古臭くないけどアニメ声の声優がキャッキャするような奴じゃなくておもしろいゲームないかなってことで真・女神転生5を始めました。

 

メガテンは正直難しくて今まで一度もちゃんとクリアしたことないのでペルソナくらいが本当はよかったんですけど、P4GがまだSwitch版発売してなかったのでメガテンにしました。

 

P5も有名だけどあの怪盗って感じのノリが寒いのでモチベ上がらないです。

中身はちゃんとペルソナなんだろうけど。。。

 

メガテン5は今レベル20くらいなんですけど悪魔合体するのに継承するスキルを自分で選べたりセーブポイントまでファストトラベル出来るのでメガテンも今時になってるんだなあって感じします。

 

後は魔法の属性が表示されてるのがすごい楽。

アギとかジオとか言われてもピンとこないので。

 

 

難しいしプレイ時間は多分P3みたいに100時間くらいやることになるとは思うけど夏休みでクリアしたいです。