今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

黙ってたけど実はユグドラ・ユニオン買ってました。

 

https://www.instagram.com/p/BGjTBnWMzBZ/

ノダちゃんだ。

 

昨日、筋トレ帰りにSofmapに寄ってワゴンに突っ込まれてたユグドラ・ユニオンを790円で買ってきてました。買った動機は当然きゆづきさとこ

 

ユグドラ自体は前から知ってたんだけど、今更PSPGBAを引っ張り出すのも面倒だったのと続編できゆづき絵じゃなくなってたのを知ってあんまり買う気分になってなかった。DSのユグドラニゾンの方だけすごく安かったので買うだけ買って持ってる。

 

だけど、最近画集を買ったからかものすごいきゆづき(GA)の機運が高まってて棺担ぎのクロも全巻揃えたしそれだったらこの勢いでユグドラ・ユニオンも、買ってしまうとワゴンでみて購入に至ったわけ。

シナリオは帝国に滅ぼされそうなファンタジニア王国の王族唯一の生き残りの王女ユグドラちゃん(さめちゃんセンセ似)が追手から逃げてる所を盗賊のミラノ(トモカネ似)に助けられた所から始まるよくあるやつ。

 

まあとにかくきゆづき絵なので、すごくGAの登場人物に似てるしミラノに関してはトモカネに似ていて声まで沢城みゆきなので完全にトモカネ。

 

完全にGAのキャラクターの顔なのに、戦闘中みんなして眉間にシワを寄せて目を吊り上げてるのが結構新鮮で面白い。

 

まだまだ序盤でチュートリアルも終わってないのでまだまだゲーム性の面白さは分からないけど多分面白いんだと思う。戦闘に介入出来る要素が少ししかないから見てるだけみたいな感覚もあるけどどうなんでしょう。

 

とりあえずどらくらいかかるかは分からないけどせっかくPSPも出したんだし一周はきちんとクリアして感想を記事にしたいと思ってます。