今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

一人暮らしをしたい(じゃっかんの身の上話)

ほぼさめちゃんせんせと年が同じくらいになってしまったのに未だに実家ぐらしのクズなぼくだけど、言い訳をさせてもらうと父親うつ病なのでそれが割と心配で家を出られなかった。

だけど、社会人も4年目に突入して後輩が3人できた所でその3人が一人暮らしをしはじめて客観的に見たら完全に僕が親にパラサイトしてるクズのように見えてしまう状況に陥ってしまったので意を決して親に一人暮らしをしてもいいかと聞いて一応の許可はもらった。(ちなみに母親はとっくに他界)

(まあ鬱だから駄目という人間なら鬱になってないだろうしあまり意味のない問答でもあるけど)

 

ちなみにぼくの現状は当然のように失業しているので障害年金と僕も給料で首の皮一枚繋がってる状態なので、実家とはいえアパートっていうリアルヤマノススメ暮らしの最底辺家族なので普通に一人暮らしをしたほうが今より広い部屋で暮らせるし家事は普段からやってるから現状と変わらないので基本一人暮らしにはメリットしかない。

 

ただ、問題はOKを貰ったとは言えあまり遠くに行って実家に一切顔を出さないような事もしたくないので会社に極力近い20km圏内に引っ越そうかなと思ってる。

 

僕の地元は糞田舎だから5万も出せば角部屋1階1LDKバス・トイレ別エアコン付きに住めるし前向きに考えてDDRが出来るくらいに広い部屋で暮らせたら嬉しいなと思ってる。ただネット回線の引っ越し手続きとかが面倒くさいかもかな。

 

とりあえず7月中にはこの家を出ていくつもりで頑張ります。