今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

フォロワーにグラボをあげる話

 

big-iris.hatenadiary.jp

以前、グラボをGTX960に変えた時に余ってしまったradeon HD7750がずっと使いみちもなく、箱もないので売ることも出来ない状態で余っていました。

ちなみにHD7750はギガバイトこれ

補助電源も要らないので使いやすいけどスペックはそれなりな子です。

 

そして、グラボが欲しいっていうフォロワーに半分冗談半分本気で”押し付けたい”って空中ツイットをしたら「マジで欲しい」とリプライを貰ったので譲ることにしました。

 

SNS宅配便

譲るにも今後も今まで通りのフォロワー関係であるために個人情報は伏せたいし、どうやって届けるかが問題。郵便局留めも本名でないと駄目だったりハンドルネームでもOKだったりネットの情報ははっきりしないことと結局最寄りの郵便局まで住所を知らないといけないことと僕の情報がダダ漏れになってしまうことが嫌なので却下。

 

最悪は直接会うことも考えたけど、それも面倒だったのでネットで調べた時にみつけたSNS宅配便にしました。

サイトの安っぽさに若干の怪しさを感じるけど、ソフトバンク系列でPマークとISMSを取得してるのであれば平気だろうしもしトラブルがあったらチクってやろうという気でこれを選択。

 

送料についてはクレジットカード払いのみだったので相手に怪しいサイトに情報をポストさせたくはないと自分で払いました。

 

今は集荷を頼んだだけなのでここまで。

実際に向こうに届いたらまたブログにかくかも。