今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

バランスボールセカンドシーズン

 

big-iris.hatenadiary.jp

 

去年の冬に買ったものは無意識に断捨離してしまったらしいので新しく買い直しました。同じようにアディダス製で55cm。前は65cmだった。

 

そもそも購入した理由は、イトーキカテドラが高かった割にカバーがほつれてすぐにボロボロになってしまったことと、坐骨神経痛になった時期とカテドラを買った時期がちょうど重なって直接腰に原因があると思えるのはこの椅子しかなかったこと。

 

一回り小さいボールを選んだ理由は、65cmのものは大きすぎて脚付きが悪かったことと前回のものは高さも絶妙で高さ70cmの机の引き出しにがんがん膝がぶつかって痛かったことを踏まえて55cmにした。

身長的な不安もあったけど普通の椅子でも足がついてパソコンをするのに55cmもあれば十分だったし気圧を高めれば直径に近い位置で座れるから問題ないだろうという判断。

 

しかし、一周して2万円したイトーキが余ってしまって困ってます。どうしたものか…