今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

にちゃんねるでよく見る板


世界はそれを愛と呼ぶんだぜ/サンボマスター full

f:id:Big_iris:20160621230817p:plain

ツイッターを始める前は毎日janestyleで100スレくらいタブを開きっぱなしにして常駐してたけど今はもう殆どみなくなってしまった。

ちなみにその頃はなん実Vやガイドライン板辺りに常駐して素直にオタクしてました。

身体・健康板

副鼻腔炎を患ってから世話になってる板。腰に関するスレだけでも4つくらいはある。

同じ病気を抱えてる人間同士が「症状つらいよね~わかる~」と馴れ合って気休めに使うようなとこ。

「病院行ってないんだけど、○○(スレの病気)だと思うんですが、どうでしょうか?」みたいな謎のお客さんが来ては「医者に診てもらえ」で追い払われるのをよくみるけど、なんだかんだ親切だと思う。

”老い”の人間も混じってるので意外と年齢層が高そう。

 

ニー速

ニュー速とはもう全く関係ない名前だけの規制無しモラトリアム板。

中卒ニートの板って体だけど、時事ネタの食いつき方を見るにニートじゃない人間も結構混じってる。けど、ツイッターニー速民を見てみると本当のメンヘラニートも居ないわけではなさそう。

元が荒れ果てているけど、ニー速民全員意図的に文体を揃えてレスをしていて、もしかしたらかなり民度が高い板なのかもしれないと思ったことはある。草禁止なのも高感度高い。

ともかく、ニー速はこんな客観的に考えるような板じゃない。

 

ニュー速嫌儲

アンチアフィリエイトニュー速。ケンモメンの思想は嫌いじゃないのでニュー速といったらここを見てる。たまに開く程度で常駐してるわけでもない。

 

その他

角煮とかゲーム板が映り込んでるけどこれはstingゲーやオウガバトルのスレを開いた時に残ってしまっただけで普段みてるわけではない。