今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ハロプロオタクではないけど結果的にハロプロを聴いてる

桜ナイトフィーバーこぶしファクトリー


こぶしファクトリー「桜ナイトフィーバー 歌詞付きフル」LIVE B

 

世間的には愛は勝つ一発屋扱いされてるKANの曲を探してyoutubeを見ていて桜ナイトフィーバー↓を見つけたのを経由して↑の”こぶし”版桜ナイトフィーバーを見つけた。

念のため、KANがオリジナルでこぶしファクトリーはカバー。


桜ナイトフィーバー ~Album Version~/KAN

作曲:KAN 編曲:ダンス☆マンはかなり食指が動く組み合わせだったのでハロプロだったけど好き嫌いせずに聴いてみたら結果的に更に好きになってしまった。

 

恋のバカンス(W)


W - Koi no Vacances

 

Каникулы любви

ロシア語を勉強するにあたって恋のバカンスがお誂え向きだったので、ロシア語版も日本語版もよく聴くんだけど、W版がピーナッツに近いアレンジでよく聴く。アップテンポにはなってるけども。


группа Фабрика - У моря, у синего моря

 

ロシアでメジャーなのは元々なんとなく知ってたけど、チェリャビンスクの隕石騒ぎがあった時にカーステレオから流れてる動画があって本当に有名なんだなと思った。

後、Каникулы любвиで検索してこれ以外にもロシア版恋のバカンスを聴くんだけどアイドルボーカルユニットらしい人が皆黒く肌を焼いてて日本人からしてみればもったいなくみえる。

ロシア人としては肌が白い方がナヨナヨして根暗っぽい印象らしい。

 

ドキッ!こういうのが恋なの


「ドキッ!こういうのが恋なの?」 えり~な(キャナァーリ倶楽部)


リズム天国ゴールド #4 「アイドル」 Rhythm Heaven Gameplay #4

 

リズ天の”アイドル”。

リズ天人気なのかこの子が引退しても他のユニットに引き継がれて歌ってるみたいなんだけど、声量がぜんぜん違う。

なんで、こんな歌上手いのに引退したんだろうと本気で思う。

 

 

(ハッピ着るようなオタクにはなりたくないけど)正直、今時の大勢いるだけのソーシャルゲーみたいなリアルアイドルに比べたらハロプロの方が質は良いんじゃないかなって若干ハロプロに肯定的に思うようになりました。