今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

後輩がぐいぐいくるタイプだった

ぼくとブログを見ての通りのコミュ障なんだけど、ぼくの隣に座ってる新人がすごくコミュ力高くてぐいぐいくる。

 

ぼくとしては、あまり人と話したくもないし仕事をしてる間にかまってほしそうにされてもぼくには対応する器がないので放置気味になってしまうのが申し訳ないのとともに「なんで僕が申し訳なさそうに思わないといけないんだってばよ」みたいな気持ちになります。

 

ぼくがそもそもコミュ障なのも、他人に興味がないからだし、新人くんが自分のプライベートを曝け出して僕に心を開こうとしてきても全然興味がないから「はぁ」ぐらいしか相槌を打てないし会話をする暇があったら僕に仕事をさせてくれと思ってしまうので全く気持ちが噛み合いません。

 

 

とにかくぼくは、黙って言う事聞いて仕事するくらいしか能がないような新人が良かったです。