今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

MIDサイオンがいいかもしれない

チャンプ探し

f:id:Big_iris:20210523212314p:plain

アーゴットみたいなタンクで多少攻撃受けても耐えられるチャンプの方がプレミ少なくて良いなと思ったのでTOP以外でも使えるいい感じのチャンプ探しをしました。

 

触った感じ感触がいいのはサイオン。

防御力もあってCCスキル多め。ULTでエンゲージも出来る機動力もあり。

f:id:Big_iris:20210523212712p:plain

強烈なエンゲージ力のULT

メレーでブリンクスキルはないので逃げられた時の対応はどうすればいいのかは巻上げる必要がありそう。

結構使いやすいです。

 

死んだ時にパッシブスキルで一時的に生き返る事ができるので死を覚悟した瞬間に逃げるよりも相手にダメージを与えることを考えて道連れを意識していればいいので気持ちが少し楽。

まあ死なないのが一番ではあるけどタンクだからダメージ受けるのも仕事だしね。

 

タンクビルドで固くしてもいいしADビルドや脅威ビルドでボコボコにしてもいい。

状況で役割変えられる汎用性も良さそう。

 

 

MIDは人気高いから使うことも少ないと思うけど、TOPでも4回に1回くらいアーゴットから変えてサイオン練習しようと思います。