今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ブログに書くことがないのでLOL日記にしようと思う、てかレネクトンつらい【LOL1日目】

最近閲覧数が日本経済のように低迷してる

f:id:Big_iris:20210505184022p:plain

 

かつては1日あたり100アクセスは確実だったのですが月2回程度しか100に到達しなくなっています。

最近書くこともなくとりあえず5行くらいの日記になってるのでそれだったらテーマを定めてLOL日記でもしようと思います。

毎日が毎日LOLじゃないけど、本日5/5を1日目として成長日記にしたいです。

 

レネクトンやめます

f:id:Big_iris:20210505184951p:plain

初心者向けと謳われていた100秒後に死ぬワニことレネクトンを使おうとGW中練習してたんですけど、AAキャンセルを挟んだコンボを練習できる≒練習しないとキルライン(殺しきれるHPの範囲)が伸びない。

だからMeleeの低レンジでAAキャンセルや突進(Blink)、CC(スタン)を駆使して戦わないといけない。

それって初心者できなくない??

しかもレーン戦で勝たないと腐るので序盤はTOPレーンを支配してなんとしても敵を殺して優位を取らないといけない。

ティーモみたいなマークスマン系にはたとえきのこを仕組まれていても近づいて殺しきらないといけない。

大戦犯になるのはもうこりごりなのでレネクトンやめます…

 

セビ滅と目押しコンボが出来るくらいの登竜門ではあると思うけど、実践練習に他4人を巻き込むlolにおいて彼を本番で使えるほど私の面は厚くないです。。。

 

レーン戦に勝てない時

CSを取ることこそ勝ちへの道筋!60CS/10分!と初心者講座に洗脳されてるけどCSを明らかに取れない組み合わせはあってCS取りに行って死ぬんじゃ大損なのにCSは取る!レーン戦は勝つ!で話が進むから集団戦に移行するまで耐え忍べみたいなこと誰も教えてくれないんですね。

どっちかがレーン戦に勝ったらどっちかは確実に負けるのにね。

ていうか初心者は負けるシチュエーションの方が多いのにね。

ブッシュに隠れてミニオンが倒すミニオンの経験値を吸っておくとかなんでまとめサイトのコメントでやっと知るんでしょうね。

 

次使うチャンプ

 

opggで勝率ソートしてティア2以上でtopレーンの上の方に居たアーゴットを操作練習にAI入門で使ってみたらこんな感じになりました。

topは二人は先にいたのでmidをやった。スマイト持ってるのはjgで中立相手に操作練習するつもりだったから。。

完全に育ったWとRの処刑がバカみたいに強くてクソゲーにしてしまった。

全然下手じゃないのに2topでキルを横取りされてmidに遊びに来たワーウィックくんが不憫だった。

いつもワニで同じ気持ちになってるのですごくよくわかります。

 

みんなでがんばろうな