今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ニコチン一か月後レビュー

ニコチンを買って一月経ってた

big-iris.hatenadiary.jp

 

現在の残量

f:id:Big_iris:20190509192901j:plain

 

ピンク色の液体がニコチン入りのメンソールリキッドです。

大体30日経ったところではありますが、まだリキッドボトルの半分くらいあります。

10ml容器なのでまだ5mlくらいなのかな。全然減りません。

 

最初は一か月分のつもりで買っていたのですが、全然リキッドは減らず。

6月まで持ちそうな感じはします。

 

クリアロマイザーとRDA

クリアロマイザー

コイルとコットン一式がもう完成していて既製品として売られているコイル

大体タンク式で残量が見える

 

RDA

自分で針金とコットンでVape用にコイルを巻く奴

コットンに直接湿らせるので残量がわかりにくい

 

元々はクリアロマイザーのタンクの方が残量も見えるし無駄使いしないだろうと考えていたのですが、実際RDAでもそこまで消費量は増えていないっぽい。

コイルも職人技で巻く必要は一切なかったのでやって損はない。

 

所詮はリキッドを蒸発させるだけの機構なので、不器用だからどうってこともないね。

 
ニコチンの効果

3mlなので量としては本当に微々たるものだけど効果は確実にある。

この間のサッカー観戦でも吸ったけど頭に血が上らないので(つまんねえ試合だな…)みたいな感情もなく、かといって気分が入らなく無関心という状態にもならずに観戦できた。

 

ただ、気分が高揚するというよりかは落ち着く方に気持ちが偏るので、気分が持ち上がらない時に吸っても、ただつまらないだけでアルコールみたいに空元気が出るようなものでもなさそう。

 

なので、用途としては”楽しく遊ぶために”ではなくて、”カッカッしても損するだけ”の時、もしくは”楽しいときの寛容な感情を思い出す”ために使うものだと尚いいのかもしれない。

 

 

今後も使うと思う

身体にあわなかったらやめるつもりだったけど、頓服的に都度都度接種してけば金も掛からないし依存にも耐えられるかなと思ってリキッドがなくなったらまた3mlで買おうかなと思います。

 

それがもはや依存なのかもしれないけど、つまらなくて生きてて楽しくないよりマシでしょ。