今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ドトールバリューカードを手に入れた

電子マネー?そんな板でコーヒーが飲めるわけないでしょ、いいかげんにして。」と突っぱねてきた最寄りのドトールにもとうとうドトールバリューカードが導入されました。

 
これで○80円台の昼食ですませて220円を確保する日々ともお別れです。
 
 
 
ドトールバリューカードなんて幻なんじゃないか。」と疑いを持ち始めつつあった昨日、いつも通り店に入ると僕たちの冬を迎えるツナチェダーの如くレジ前にPOPが置かれトレイもバリューカードの広告でいっぱいなドトールが広がってました。
 
常連のぼくは「店内でお召し上がりですか?」どころか店員さんの先制アイスコーヒーで完全に主導権を握られているためお釣りを受け取る一瞬の隙を狙って「このカードってもう買えるんですか!」と若干怒鳴り気味の声で聞いたところ…
 
結果は買えず。
「明日からなんですよ~」と言われただけ。
 
こういうの結構恥ずかしいからドトールバリューカード稼働日を明記してほしかった。
だって、1日であんなに沢山広告増えてたら買えると思うでしょ…
 
そんで、翌日(今日)もドトールに行ってドトールバリューカードを手に入れました。
買う時にレジで目に付いたのが非接触IC装置。これがなきゃカード使える訳ないよねと納得。
 
ドトールバリューカードが買える、そして、使えるかどうかはあの装置の有無で判別できそうです。
 
 
店も広告でいっぱいな上、実際に装置で決済出来るようになってるのに「カードください!」って言った時の店員が明らかに「なにいってんだ」みたいなアレだったのでまだ全然カードを買う客は居ない様子。
ぼくがイノベーターとなってバリューカードを牽引をしていく他なさそうです。
 
 
帰ったらチャージしよ。
 
誤操作で記事が消えてしまった。(;_;)